Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

佐賀の人がやってるイタリアン【che sara(ケセラ)】


皆さんこんにちは!今日から少し暖かくなるみたいです。嬉しいですねー。天気も良くてポカポカ陽気ですね!!今日のブログは、たまたま行ったら知り合いがやってた那覇のイタリアンのお店の紹介をしたいと思います。去年の11月28日がオープンだそうでまだできたばっかりのお店です。


 

場所は、ゆいれーる美栄橋駅近く久茂地川沿い。有名な居酒屋りょうじの向い側にあります。席数は26席で白を基調としたかわいい感じのお店です。入口に【九州の人がやってるお店】と書いた看板があったのでなんとなく入りました。テーブル席に一人で座りメニューを見てたら【九州の日本酒あります】と書いてあったので【鍋島】を注文。すると「九州の方ですか?」みたいな会話になりカウンターの中をのぞいたら知ってる人が中にいました。「とっつあん5年ぶり!」。昔自分が那覇でお店をやっていた時のお客さんでした。内地に行ったのは知っていましたが…。なかなか面白い再会でした。可愛い奥さんと2人でお店をやっているそうです。

お店の外観



 
酒飲みで料理好きのマスターなのでお酒も料理もメニューが豊富です。お酒は、ワイン30種くらい、ウイスキー、カクテル、焼酎、日本酒など。料理も沖縄と九州から取り寄せた旬の食材を使った創作料理を看板にピザ、パスタ、チーズ、あぐー豚肩ロースグリルなど。ちなみにこの日の僕の注文は、ピザ、パスタ、日本酒です。そんな楽しみ方もできます。ピザは、注文が入ってからのばしはじめるので小麦の香りがしてパリパリで美味しかったです。

お酒が沢山!!



 

アンチョビオニオンピザ



 
そしてこの日はじめて正式名称を知った店主は【古川竜也さん】。通称【とっつあん】。とっつあんまたのんびりいくよねー!

仕事中の店主



 
【che  sara(ケセラ)】       那覇市牧志1-2-7與世山ビル1F          098-988-3499
営業時間18時~翌2時      定休日 火曜日
A地点  トーン琉大北口店
B地点  che sara(ケセラ)

 

 

 

大きな地図で見る


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.