Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

種つきゴーヤチャンプルー!


皆さんこんにちは!日差しの暖かい沖縄です。暫くはこの陽気が続くようで嬉しいです。そして近所の大学がそろそろテストが終わり春休みに突入です。繁忙期うれしいですね!今日は、最近書いたゴーヤの第2弾です!出勤前にてさらっといきますね!

ゴーヤは、ビタミンCの他カルシウム、ビタミンB群、ビタミンAも含まれています。元気の源はビタミンB群ですかね!そして前述もしましたがhttp://okinawa-tone.jp/archives/1086、ダイエットによい、脂肪を排出してくれる成分【共役リノール酸】を多く含んでいる種子!。この種子がついたままゴーヤチャンプルーを調理するやり方があるということで早速実践してみました。まずは、ゴーヤを種つきのままスライスします。


 

フライパンをアツアツに温めて、種まで火が通るように少し早めにゴーヤを投入。


 

少しして他の具材も投入。この日はキャベツ、ピーマン、ソーセイジ。ゴーヤに含まれるビタミンAは適度な油で炒めると吸収が良くなるそうです。

 

種もそんなに固くなくてあまり気にならずにたべれました。健康になった気がします。そして、今日は、近所の定食屋さんでゴーヤチャンプルー定食です!!暫く続けて食べてみようと思います。今日はこの辺で。


 

 

category: 沖縄料理


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.