Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

マッコリをメニューにいれてみようかな!!


皆さんこんにちは!今日は沖縄マラソン!少しは日が差して暖かくなる気配が嬉しいです。明日は気温も少し上がるみたいです。やったね!!

昨日は久しぶりに2階で大人数の飲み放題を担当しました。ハイボールがよくでていました。新しく入ったメニューがよくでるのは嬉しいです。飲み放題で人気のお酒は通常のメニューでもよく注文される2重の効果があることが分かりました。人気で知名度のあるお酒を【安くて楽しめる形にする】【美味しさを追求したオリジナル】この2つの楽しみ方ができるようにしたのがよかったのかなと思います。そこで今度はマッコリをいれてみようかと考えています。美味しいマッコリの方は何種類か試飲してだいたい決まりました。飲み放題でいれる方法も多分大丈夫です。次回メニュー更新の時に新しくいれてみようと思っています。皆さん楽しみにしていてくださいね!その前にマッコリの基礎知識を少し書きますね。

飲み放題のお酒とハイボール



 

飲み放題ではないフルーツハイボール



 
マッコリは、皆さんご存知の通り韓国の伝統酒の一種です。米を主原料としてアルコール度数は6-8%程度です。日本酒の【にごり酒】と似たような感じですかね。乳酸菌が豊富でほのかな甘みがあるのが特徴です。2004年の韓流ブームから徐々に人気がではじめ、今では韓国のk-popと同様に大人気ですね。乳酸菌を多く含むことから飲みやすくて女性に人気です。以外に低カロリーで焼酎の約1/3ほどのカロリーです。マッコリの名称は、朝鮮語のマッ+コルダの短縮形で意味は、【粗雑にこしたお酒】という意味です。昔は農家で農作業をしながら水代わりに飲まれていたこともあり【農酒】よばれることもあるそうです。そのまま冷やして飲むのはもちろん、ジュースなどで割ってカクテルにするのが人気みたいです。ハイボールもそうですが、若年層は低アルコールで飲みやすいものを好むようです。そのあたりもふまえつつメニューにいれてみようと思います。今日はこのへんで。

 

飲み放題ではないおいしいマッコリ



 
 

 

category: お知らせ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.