Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

泡盛紹介!多良川酒造


皆さんこんにちは!すっかり暖かくなった沖縄です。今日は泡盛紹介です。宮古島の多良川酒造をご紹介です。


 

多良川っていうとピンとこないけれど、琉球王朝は皆さんご存知なのではないでしょうか?琉球王朝を製造しているのが多良川なのです。場所は、宮古島市城辺。1948年創業だそうです。城辺一帯は、上比屋根森のふもとから豊富に湧き出る伏流水・多良川が流れています。この湧水はミネラルの多い硬水で泡盛造りに最適で芯のあるしっかりとした原酒になるのだそうです。


 

業界初のアルミ缶容器の起用や、水割り泡盛を販売するなど新商品の開発や品質向上にも力をいれているようです。新しい挑戦としては、宮古島で原酒をつくり、沖縄本島玉城の名水・垣花樋川で割水した泡盛を考案されているようです。クラシックを3年聴かせて熟成させたももこという商品もあるようです。ちょっと面白そうですよね!!当店では、琉球王朝と限定商品の長期熟成古酒久遠をお取扱いさせて頂いています。機会があれば飲んでみてくださいね!!

長期熟成古酒久遠!限定商品です。

category: お知らせ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.