Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

勝手にランキング【泡盛編】


皆さんこんにちは!今日は南風が吹いていて気持ちいいです。さて今日は勝手にランキング泡盛編です。僕の個人的な好みと感想なのでご了承くださいませ!!

ではまず最近飲んでうまい!と思ったのは、瑞泉酒造戦前泡盛【御酒(うさき)】http://okinawa-tone.jp/archives/1442戦前の幻の瑞泉菌という黒麹菌を使用して昔ながらの泡盛を再現したお酒です。香りが良くってとにかく飲みやすい。水っぽい飲みやすいではなくてまろやかな香りがいいです。すっきりしています。これもっと人気がでて今後値段がもっとあがりそうな気がします。限定生産ですしね!!


 

次は、前から美味しいと思っていましたがストーリーを知ってやはりと思ってしまった泡盛。宮里酒造所【春雨】http://okinawa-tone.jp/archives/573こちらも香りのよい飲みやすい泡盛です。御酒と比べると、ちょっと香ばしい感じですね!バニラっぽい。こちらも限定生産ですし、入手困難です。品質を落とさないために生産調整されているなどこだわりがそのまま味にでてる感じがします。


 

次は、日頃よく飲むそこそこ美味しい泡盛は、菊の露VIPゴールドhttp://okinawa-tone.jp/archives/1080です。値段のわりにはそこそこ美味しい飲みやすい泡盛ですね。菊の露酒造が宮古島の泡盛だとはじめて知りました。勉強不足ですね!!


 

さて最後はまだ飲んだことありませんが一度飲んでみたい泡盛は、ご存じ泡波http://okinawa-tone.jp/archives/796です。これは勝手な妄想ですが生産地の波照間島に行って南十字星でも眺めながらのんびり味わってみたいです。こちらはすでにプレミアついてしまってネット上でも森伊蔵みたいな値段で取引されていますよね!

 


 

と今日は今までのダイジェスト版みたいになってしまいましたが僕が美味しいと思った泡盛を紹介させて頂きました。こういう泡盛を飲むときは、沖縄料理の豆腐よう、島らっきょなんかが最高にあいます!!機会があれば是非お試しください!!


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.