Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

宮古島レポートその2【八重干瀬】


皆さんこんにちは!今日は雨、なんかこのまま梅雨に入ってしまいそうな天気ですねー!今日は八重干瀬をレポートです。

 

八重干瀬



 
八重干瀬は、池間島からだと船で30分くらい。しかし今回は平良港からフェリーで参加しました。2時間半くらいの所要時間です。干潮の時だけに現れる珊瑚の大陸なので毎年干潮の少し前の時間に出航します。しかし、来年以降は、船がなくなるためツアーみたいなのは最後になるかもしれないとのことでした。橋がかかるのでフェリーが必要なくなるそうです。便利になるけれどその分なくなるものもあるのは複雑な心境ですね。それとは別に海面上昇により見えなくなる可能性もあるそうです。船では大人数なのでみんなで宴会したり踊ったりとなかなか面白かったです。では写真にてアップしていきますね。

 

行きのフェリーの中



 

そろそろ到着かな!!



 

つえを使って珊瑚の上を歩きます



 

珊瑚の上にかけられた橋を伝って上陸します。



 

皆さん上陸中!



 

大きい珊瑚と記念撮影



 
そして普段は見られない綺麗な珊瑚が沢山ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八重干瀬での滞在時間は約1時間半くらいでした。そして船に戻ってから到着までは宴会でした。
 
 
 
 
 
 
 
最後はみんなで踊っておしまいでした。来年で最後になってしまうかもしれない八重干瀬!スケジュールの合う方は行ってみてはいかがでしょうか?海のど真ん中の珊瑚礁はとっても気持ち良かったです!今日はこの辺で。
 
 
 

category:


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.