Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

時代は馬じゃね!!


皆さんこんにちは!今日もボチボチ晴れ!!やっぱしグルクンの訪れとともに夏がやってきたような気がするのは僕だけでしょーか??

熊本県産馬刺し



 

さて今日は、馬肉のお話です。ちまたでは、牛刺し、レバ刺し、ユッケ等、牛生肉に関する規制が来月から施行されるため飲食店経営者、牛生肉ファンの皆様のため息が聞こえる最近です。まあ僕もその一人ではありますが…。そこで最近脚光をあびているのが馬肉です。馬は、他の動物よりも体温が高いために寄生虫がつくことはありません!安全、栄養価が高いということで馬刺し、馬レバーが大人気となっているのです!!鉄分は牛肉、豚肉の3〜4倍。カルシウムも豊富です。しかも馬のたんぱく質には体を温めたり薬効があります。当店では人気の馬刺しを熊本から入荷しておりますが、加えて馬レバーの入荷も決めました。少し前に注文はしてあるのでもうすぐメニューとして登場いたします。自分が食べたいというのもあるのですが、やっぱし夏場は生肉食べてスタミナ満点になりたい!という方が多いのではないでしょうか??あー、楽しみだ!!皆様も楽しみにしていてくださいね!!今日はこの辺で。


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.