Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

馬レバ刺し試食レポート!!


皆さんこんにちは!梅雨も末期という訳で蒸し暑い日々が続いていますねー!こんな蒸し暑い時はスタミナ系の生肉が美味しいですよねー!今日は暑い時期に食べたい生肉、馬レバ刺しの試食レポートでございます。

来月からは牛の生肉が全面提供禁止になりますね!!巷の生肉ファンにはショッキングな出来事ですよねー!そんな訳で最近、食中毒には縁のない馬肉に注目が集まっております。なぜ食中毒に縁がないかと言いますと馬は、体温が高いために寄生虫が寄生できないのです。なのできちんと衛生管理されたところから出荷された馬肉であれば食中毒の可能性はほとんどゼロに近いのです。


当店でも熊本から新鮮な馬肉をいち早く仕入れメニュー化しております。そしてメニュー化する時に試食をしましたのでその感想をお知らせいたします。まずは色。牛に比べると傷んでるのか?というようなちょっと黒っぽい色です。特に問題はありません。そして食感。牛に比べると少しコリコリしています。よく言えば食べごたえがありますね!そして気になるお味は、臭みもクセもそんなになく塩としょうがをお好みの分量、さらにごま油につけて食べると美味しいです。ほとんど牛レバーと変わりませんね。写真は完成前に撮りましたが、軽くゴマとネギを散らすとさらに旨いです。当店では、熊本県産馬レバ刺し990円で提供しております。人気の為、入荷に少し時間がかかります。暫くは大丈夫ですが気になった方はお早めにどーぞー\(^o^)/。ちなみに馬刺しは890円ですよー!!


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.