Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

世界一周、日本一周!かーらの店創り!!【祝ブログ200日連続記念!】


皆さんこんにちは!台風は熱帯低気圧に変わったみたいですが今日も曇り空。カラッと晴れた青空がみたいですねー!うっかりしていましたが今日でブログはじめて200日経ちました。意外と続くもんですねーw

バリの波に乗る自分!!過去最高の波!!



 

今日は妄想!?構想!?のお話です。色々な所へ旅をして、色々なことを感じて、色々な人々と出会ってそんなことをベースにお店創りをしてみたい!これずっと前から温めていた妄想です。最近になってよく海外行きますね!と言われるようになりましたが、僕が初めて海外に行ったのは30歳でした。しかも、以前いた会社の社員旅行に混ざってグァム旅行!買い物沢山しました(笑)。20代の頃は、仕事を一生懸命頑張っていました。あ、正確に言うと大学に入る前に2年程遊んでたから卒業した時点で24歳!3年程東京にもいましたしね!27歳で独立しましたしね!お店創りもやりはじめてから学習するというなんともB型的な行動パターン。同業でやってらっしゃる方は、だいたい料理の修業をされていたり、色々なお店で勉強されてからお金を貯めたり、工面したりしてやられてますよね。素晴らしいなーと思います。やっぱり積み重ねは大事。

バリのワロン



 

自分もお店をやりながら感じた事ですが、やっぱり好きなことをやっていると楽しい!それでいてお客さんが楽しそうにしているともっと楽しくなる。自分は、サーフィンが好き!色々なポイントの波に乗ってみたい!色々な土地の文化が知りたい!そこの特産物、お酒も楽しんでみたい!んー、旅にでてみたい!!そんな単純な思考回路です。

宮古島で泡波ゲット!!



タイミング的にも今はお店をしっかり守ってくれる頼れる店長さんやスタッフのみんながいますしね!自分が年をとったので、お客さんの年齢層もあげてしまおう!的な作戦でもありますけどね!ここらで後20年くらいは大丈夫なお店のカラーをもう一つつくってもいいのかなと!?勝手に妄想して、本を読み漁ったり、ネットサーフしたりしています。台風のせいでのんびりしてるのもあるのかな。僕の近況はこんな感じです。毎日ワクワクしています。\(^o^)/今日はこの辺で。

category: お店創り ,


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.