Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

牛レバー刺しカウントダウン特需!韓国レバー刺し旅行!!など。


皆さんこんにちは!沖縄最高ーーと叫びたいくらいのいい天気が続いています!日本列島梅雨入り中の皆さんすいません。一足先に夏を満喫しております!!さて、今日も牛レバー関連のお話です。

来月から全面提供禁止になる前に食べておこう!!って感じで焼肉店を中心にレバー刺し特需がおこっているみたいです。確かにフェイスブックとかでも「さよならレバー刺し」みたいな投稿をちらほら見た気がしますね。一人一皿とか、お取り置きとかなんか凄いですよねー!うちは牛レバーをあつかっていないのでそういうのはありませんが、ユッケの時に、一人一皿みたいな注文のお客様がいらっしゃいました。5人で来て「とりあえずユッケ5皿」みたいな。やっぱしなくなる前に的な心理なのでしょうね。

当店の熊本県産馬レバー刺しです。



そしてもう一つ面白いのが韓国レバー刺し旅行!みたいなのがこれから話題になりそうですよ!牛レバーを食べる文化はもともとは焼肉大国韓国の文化です。そして日本は規制かかって全面提供禁止になりますが、韓国にいけば普通に食べられます。韓国レバー刺しで検索すると【食べてきましたー!】的な記事が沢山でてきます。身近では、食べられなくなりますが旅行の楽しみが一つ増えるみたいでいいですね!

当店の熊本県産馬刺しです



 

梅雨明けして毎日快晴のうちの店でも、馬刺し、馬レバー刺しがよく出るようになってきました。やっぱし生肉は暑い時に食べたくなります。タイミング的には一番食べたくなる時期に提供禁止なんてお役所ももうちょい時期ずらすとか優しさがあってもいいのにねー!と思うのは僕だけでしょうか??まあ暑くなると食中毒が増えやすくなるので仕方ありませんけどね。当店の馬刺し、馬レバー刺しは7月以降もメニューにありますのでご安心くださいね!!今日をいれてあと4日間!レバー刺しさよなら焼肉でもやりたくなってきた!!今日はこの辺で。

参考サイト  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120627-00000225-playboyz-soci


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.