Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

インドネシアバリ島旅行記!!その先にあるもの。


皆さんこんにちは!今日はスコール!かたぶい!雨が少し降りましたねー!またフィリピンのほうに熱帯低気圧があるのでそのせいかな?今回のは台風になっても沖縄本島には影響がなさそうです。よかったよかった。


 

来週火曜日には、僕はバリ島です。いつもはデジカメで沢山写真を撮ってきて帰ってきてからブログに書く感じだったのですが今回は、海外でも使えるWIFIルーターを持っていくので向こうで撮った写真を向こうでアップしようと思います。参考にしたのは、うちの店のホームページをつくる時にお世話になった師匠のブログhttp://www.landerblue.co.jp/blog/?p=3418です。グローバルデータhttp://www.globaldata.jp/beginner/を利用するのですが自宅まで前日に届けてくれて帰ってきたら宅配便で返却で大丈夫みたいです。なんかどんどん便利になってしまいますねー!一日1000円くらいです。ちなみにソフトバンクの海外プランだと1日で3000円くらいです。

現地のごはんナシチャンプル



 

今回は、現地に約2週間なので波乗りは勿論の事、市場に行ったり、活火山に登ったり、ロンボク島へ行ったり色々アクティブに動いてみたいと思います。ロンボク島へは、飛行機でいくのですが日本で予約すると122ドル。でも現地で買えば40万ルピア(3000円弱)。現地で買うと1/3ってどーいうこと??サクッとバンコクとかへも行ってみようかなー?将来的には、世界一周とかもしたいので色々情報収集して、現地のシャトルバスに乗ったりもしてみたいなー?

バリ島ナンバーワンレストラン【クーデタ】



 

僕がお店をはじめた理由にもなるのですが、色々なところにいって、お!これはいい!と思う雑貨、食材、他色々を投入してそれに共感してくれる人が集まればいーなーというのが根本にあります。ちなみに今現在でも雑貨や小物、絵、家具、内装と様々なものをお店に取り入れています。お店の名前の由来にもなっていますが、その当時は、東京にある面白いものを沖縄に投入しよう!!って感じでした。T(東京のT)O(沖縄のO)NE(ネットワーク=つなぐ)。面白いものを投入していこう!の精神は、創業以来そのままなのですが、それを広げて、世界中、日本中の面白いものに進化しました。あー、ワクワクしてきたー!!こうやって外に出させてもらえる店長さん、スタッフのみんなにも感謝感謝です。今回の夏のおすすめメニューでもインドネシアのチリソースを使ったチャーハンなんかも入っています。海外のものをそのまま真似するよりは、ちょっとアレンジすると個性がでるのでそちらの方が面白いです。ちょっと話はそれてしまいましたが、向こうでいい!と思ったものをその場でアップできる環境ってとてもよいと思います。今回はそれを実践してみたいと思います。インドネシア旅行記は、火曜日からスタートです。どんなブログになるか楽しみにしていてくださいね!!

いつもいく海辺のワロン



 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.