Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

インドネシアバリ島旅行記【出発編】トラブルは楽しむ為にあるものだ!!


皆さんこんにちは!いやー、よく寝ました。そして元気に復活です。さて今日は、沖縄からバリ島へ到着するまでのお話です。すんなり到着するかと思っていたんですけどね!!

今回は、はじめての福岡から香港経由でバリ島の予定でした。航空会社も香港のキャセイパシフィック。朝10時くらいの便でまずは沖縄から福岡へ。福岡に行くと僕は天神とか繁華街ではなく、中州川端で降りて古くからの街並み川端商店街を歩きキャナルシティーへ向かいます。なんかこの街の情緒みたいなものがすきなんですね!そしてキャナルシティ~にはムラサキスポーツがありますしね。ここでお気に入りのサーフボードを探したりする訳です。この後は海外だ!と思っていたので感じの良さそうな和食のお店で昼食。福岡トランジットが約5時間あったので軽く飲んだりしながら久しぶりの福岡を散策していました。

昔ながらの川端商店街



 

こういう外観に弱いんですよねー



 

お約束の出発前の和食



 

福岡のこういう街並みが好きです!!



 

そしてキャナルシティーへ



 

お約束のムラサキスポーツ!お目当てのボードはありませんでした



 

涼しげなカフェで一服!!



 

トランジットの時間が残り2時間になったところで、福岡空港へ。福岡空港は、国内線ターミナルから国際線ターミナルへシャトルバスで向かいます。そしてキャセイパシフィックのカウンターへ。ん?人が全然いない!!と思ったらなんと経由先の香港に台風が上陸しているらしく、羽田経由でガルーダインドネシア航空に乗ってバリ島へ向かって下さい!とのことでした。深夜1時出発の朝7時到着の便です。お東京で遊べるではないか!!17時の便で飛び19時には羽田に到着です。

キャセイパシフィック航空!!



 

福岡発東京行きはビジネスマン満載



 

はじめて来ました!羽田空港国際線ターミナル!!



 

空港で郁ちゃんと合流して飲むことになったんだけれど、バリでも一度お会いしたことのある西井さんのサーフショップへ!大人気のプラセボを企画、開発、販売しているショップなのでもしかしてお目当てのサーフボードがあるかも!という淡い期待を抱いてショップへ向かいました。そしたらなんと「昨日、1年ぶりに入荷して予約じゃない板が1本だけあるよ!」とのこと。ショップには、色々な種類の板が数百本りましたが、僕が探していた板は全国でも予約じゃなかったのはこの1本だけとのこと。買うしかないじゃないですかねーー!!

 

買っちゃいました\(^o^)/



 

そして気分は上々のまま品川でみんなと合流です。

大学の部活の後輩と郁ちゃん



 

たかだか2時間くらいしか飲めませんでしたが、久しぶりで楽しかったです。みんな沖縄繋がりですしね!!僕は、お気に入りの板もゲットして若干テンション高め!!またまた夕食も和食になってしまいましたが、人気のお店にいったのでとても美味しかったです。楽しい時間も終わり国際線ターミナルから無事出発することができました。みんな短い時間に集まってくれてありがとー!初日からドラマがありましたねー!!いってきまーーーす\(^o^)/

 


 

 

category: 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.