Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

インドネシアバリ島旅行記【二日目】やっちゃいましたーーー!


皆さんこんにちは!乾季のバリ島は涼しくて朝、夕はエアコンなんていりません。とても清々しい感じです。日本はいま熱帯夜で蒸し蒸し全開のシーズンですよね!!さて今日は、昨日2日目のバリ島レポートです。

 

ミークァー



 

腫れてるししかも流血の巻



 

昨日は、あんなに沢山寝たのに、ご飯らしいご飯を食べていなかったのでやっぱし体が重たいです。だって2日目の夕食はカロリーメイトだけでした。なんか体が重たいなーと思いながらも、朝一番で海へ。潮位が低いのでボート乗り場から船が出る気配はなく、「3時間後じゃない?」というのんびりした感じ。お腹がすいていたのでミークァー(インドネシア風ラーメン)を食べ、ローカルのワヤンと馬鹿話をしていたら、ジョディーさん(一番年上の面白いガイド)が一人の日本人のガイドとして登場!!今日はサイズがあるし、潮も低いからこんな時にしかできないポイントがあるよ!!と4人でローカルポイントへ向かいました。風もなく、サイズはあるけれど綺麗な形のいい波!!しかも4人で貸切!!何本かいい波にのって調子に乗って大きい波に突っ込んだ時に事件はおきました。デカすぎて前のめりに倒れてしまった所へ、板が上から頭に降ってきました。「ゴツン!」とデカい音。そして、海の上で僕は流血していました。「大丈夫??」という問いかけに「大丈夫!!楽勝!!!」と答えていましたが、実は、超痛くて!しんどかった。でも、いい波だし頑張ろう!!って感じですかね。あんまり大きいのに突っ込まないでね!という忠告を守らなかった僕が悪いっす!!いい教訓です。でも後半には流血も収まりまずまずいい波にのれて満足です。まあでも、周りに友達とかいたらひいてただろーなー。

 

ロブスターにんにく蒸し



 

ロブスターの味噌汁



 

クンシン菜にんにく炒め



 

そんな海での事件のせいか「いいもの食って早く復活してやれ!!」的な欲求が高まり活きたロブスターを蒸し焼きにしてくれる有名店DWI  SRI(デウィスリ)にいってきました。頭は、味噌汁、尻尾はニンニク蒸し焼きにしてくれます。そしてクンシン菜のニンニク炒め。総額70万ルピア(約6000円)なりー。分かりやすい体質なので超元気に復活してアグレッシブにその後動きまわりました。

本日オープン!!おめでたい!!



 

アクティベイト中の中国人オーナー!英語が通じてよかった!!



 

まずは、今回は電話!シムフリーのブラックベリーを持っているので現地で使えるようにアクティベイト。たまたま歩いていたら見つけた近くの電話屋さんに突撃!!電話だけなら5000ルピア(50円)くらいでできるとのこと。これローカルとの電話なら1週間くらいは余裕でもちます。以前、ガイドと一緒にいた時はもっと高かった!!いやー、何でも自分でやってみるべきですねー。しかも、このショップ本日オープンらしいっす!!なんともめでたい!!!

 

なんかインチキくさい!最近できたローソンを発見!



 

途中で通ったリゾートホテル!スケールでかい!!



 

ローカルフードの出店!不思議な色の食べ物がありました。



 

両替所のバリニーズ!!インチキしないでよー



 

ショッピングモールの中のバリ雑貨のお店



 

電話の後は、リゾートホテル街を抜けてローカルの出店なんかを見ながらショッピングモールセントロへ。当店のスタッフへ買っていくアロハシャツはいつもここで買います。安くて丈夫。チェーン店らしくて生地もしっかりしています。買い物が終了して今度は現地のHISへ。と思ったらない!!なんと移転してお洒落なツーリストインフォメーションになっていました。シャトルバスの受付、航空券手配、オプショナルツアーの受付、エステの受付を無料のカフェを併設したお洒落な内装、外装のショップです。しかもフリーWIFI!!スタッフが日本語ペラペラなのが安心ですね。少し高くてもこっちに行ってしまいそうです。

 

新しいHISバリ支店



 

最後にさーて帰ろうと思い歩いていたら、絵画を沢山置いているお店を発見!カリフォルニアっぽいノー天気な大きい絵が置いてありました。いくら?と聞くと95万ルピア(約8000円)。バリ島での交渉の秘訣は「じゃあいらない!」とはっきり伝えることですかね!そしたら勝手に下がっていきます。95万から、85万に下がり、80万から結局70万ルピア(約6000円)までさがりました。僕は一貫して60万だ!と言ってました。値段というかオヤジの一生懸命さと、元々は気にいってたデザインなので買ってしまいました。いやーでもよく考えると、ご飯と絵が同じ値段。なんか高い飯食ったなーという罪悪感が少し芽生えました。明日の夜には、後発部隊が沖縄から3人やってきます。長期滞在の僕は比較的ノンビリですがみんなは現地4日間のみの滞在です。明日からはもっとハードになるのかなー??今日はこの辺で。

 

買っちゃいました!第2弾!!



 

 

 

category: お知らせ , 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.