Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

暑い夏には、アヒポキ丼!夜遅い時間にもアヒポキ丼!!


皆さんこんにちは!お盆を過ぎると残暑に入るのでしょうか??まだまだ暑い日々が続いていますねー!と前置きをしておいて!!今日は暑い夏に人気のメニューをご紹介致します!!

 

アヒポキ丼



 

アヒポキ丼です。ハワイ語で、アヒ(まぐろ)、ポキ(小さく切る)という意味があるハワイのローカルフードです。当店のアヒポキ丼は、アボガドと韓国風のピリ辛ソースがポイントです。特にアボガドは栄養価が高く、効能としては、血液サラサラ、優れた整腸作用、お肌つるつる、体脂肪率も落とせる、肝臓を守る、がん予防効果などがあげられます。特に植物性脂肪が胃に面膜を張るためお酒を飲む前にアボガドを食べるとよい!と言われています。これ飲み会の時に自分が実践していたら僕の周りはみんなやるようになりました。うちのお店で、アボガドわさび醤油が良く出る訳です!!話がそれましたが、さっぱりのまぐろ、アボガドだけでは物足りないので、ちょっぴりピリッとスタミナ系の韓国焼肉の素ベースのタレがかかっています。これだと夜遅い時間に食べても胃がもたれません。当店のフードラストオーダーは、深夜2時半です。夜中に、ちょっとヘルシーなものが食べたいなー!!と思ったことはありませんか?このメニューは、自分がこういうのが遅い時間に食べれたらいいなー!と思って創ったメニューです。機会があれば食べてみてくださいね!今日はこの辺で。


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.