Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

今度は国内をぐるぐる回ってみようかなーー!!


皆さんこんにちは!今日はそこそこ天気が良くスコールが降りませんでした。そして全島エイサー祭りとビアフェスタが沖縄市で開催されております。みんなそっちに行っちゃうんだよねー!!今日はお店は落ち着いていることでしょー!!話は変わりますがバリ島から帰ってきて1ヵ月経ちました。今年のテーマはインプット!色々なところを旅して色々なものを見てみたい!!という訳で次は国内を回ってみようと思っています。まずは北海道に行ってみたいです。前から行ってみたかったです。新鮮な魚介類とかを市場で食べてみたいです。値段の安さと新鮮さに驚いてみたいです。以前北海道の知り合いに送って頂いたじゃがいもが美味しすぎてたまりませんでした。現地に行って食べてみたいです。でも寒いのいやだなー!沖縄からだと関空か羽田を経由することになるので関西近郊、東京近郊の気になるお店も回ってみたいです。大阪船場のカフェガーブの空気感が最高に好きです。そして京都の先輩のお店もいってみたい!老舗の呉服屋さんの蔵を改装して造ったお店なのだそうです。シェフ三国さんもご来店されるのだとか!!足をのばして四国にも渡って本場の讃岐うどんを食べてみたい!四国の波にも乗ってみたい!!

 

前回行ったAPカンパニーさんのお店



 

東京は、湘南のカレー屋さん珊瑚礁!ブームとかでもなく、安い訳でもなく長い間愛され続けているのが凄い!そしてグローバルダイニングがだした新しいお店にも行ってみたい。あとは今凄く人気の俺のイタリアンも行ってみたい。ブックオフの元社長さんがやられているみたいですね。安くて美味しくてボリューム満点なのだそうです。計算しつくされてやられているのでしょー!色々勉強になりそうです。そして最近上場されたAPカンパニーさんのお店にもいってみたいです。お魚系のお店には行ったので次は地鶏かな。生産者の収益をしっかりあげながら、お客さんにも安くて新鮮なものを提供するという最強のビジネスモデルですね!東京や大都市にお店があるのがキーポイントだと思いますが…。とっても素晴らしい会社だと思います。次は海外に進出されるのだそうです。楽しみですねー!とまあ次の旅に向けて色々と情報収集をはじめました。またまた楽しみです。色々なものを見て刺激を受けて今あるお店のお店創りに活かしたいと思います。そして僕が外に出れるようにお店をしっかり守ってくれている店長のとうまくんとスタッフのみんなに感謝感謝です。今日はこの辺で。

category:


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.