Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

北海道旅行記3日目【釧路から札幌へ】絶品スープカレーとすすきのの夜!!


皆さんこんにちは!まだまだ北海道はいいお天気です。長袖いらないです!!さて今日は朝っぱらから釧路を出発して札幌を目指しました。約6時間のロングドライブです。途中で雨が降っていたり、霧がかかっていたりしましたが札幌は無事に晴れ!!晴れ男の僕は、今の所旅行中に外を歩いている時は雨に見舞われていません!!ラッキー!!!そして向かった先はスープカレー専門店奥芝商店です!!

 


 

超人気のお店の為30分待ち!!海老かチキンのスープがベースになっていて地元の農家の方の新鮮な野菜を使っているお店です。 旅好きな若い2代目のオーナーのカラーが良く出ているお店です。ポストカードや雑貨の販売もやられていました。季節限定のカレーもありましたが、残念ながら売り切れ!!そこで僕は、海老と新鮮野菜のカレーを注文!!辛さも10段階で選べます。3番目の中からくらいの辛さにしたのですが、ちょうどいい辛さで海老のスープがスパイスといいバランスでした。おいしーーーー!!北海道に来てから美味しいものしか食べていない気がします。

 

海老と新鮮野菜のスープカレー



 

ちなみに店内はこんな感じです。

 

カウンター



 

お座敷



 

店内も古民家を改装された感じで落ち着く空間でした。こんなお店を沖縄にも創ってみたーーーい\(^o^)/。そして夜はススキノで友人と待ち合わせです。知り合いの知り合いが2組!!さてどーなることか!!

 

やっぱここはシャッターチャンスでしょ!!



 

北海道案内約のゆうこりんからは、事前にザ北海道っぽいお店と聞いていましたが最高にいいお店でした。知床半島の漁師の方がやられているのお店で店内は、船の一部やロープなど海で使うものが上手に店内で使用されていました。食材も知床半島直送のものが多くて新鮮!店内は活気であふれていました。

 

ウニ、生さんま、生牡蠣盛り合わせ



 

絶品ししゃも



 

中でも店内が異常な活気で盛り上がるのがこちら!

 

超大盛りイクラ丼



 

しゃっこ飯!!白米の上にイクラをお客様がストップと言うまで乗せ続けます!!船に乗っている時の掛け声みたいなのを店内のスタッフみんなで大合唱!!お客様みんなが注目です。これは凄いなーー!!しかもうまいはずです!!んー、このお店は産地の旨いものとカラーが非常にマッチしていて最強のお店ですねー!地域からカラーを発信していく最強の形ですね!!いい勉強になりました。ゆうこりんありがとう!!この後も知り合いのポールダンサーのショーを見に行き、その後1軒はしご!!次の日またまたロングドライブで襟裳岬に波乗りの予定でしたが知り合い情報で波があまりよくない!!とのことだったのでロングドライブはなくなりました。明日はのんびり札幌観光です。今日はこの辺で。

category: お知らせ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.