Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

北海道旅行記4日目【札幌のんびり市内観光】狸小路商店街散策からーのまたまたススキノ


皆さんこんにちは!昨日の夜の札幌の気温は32度!沖縄より暑いんでないの??まあ動きやすい穴場の季節を狙ってきたので当然ですが過ごしやすいというよりは暑いです!!昨日は夜遅かったのになぜか朝早く起きてしまい札幌市内の歩いていける所を散策してみました。ロングドライブがないので若干ゆるめの一日になりました。

 

時計台



 

大通り公園



 

狸小路商店街には、農家の方直営のお店があったり、古い建物を上手にリメイクされていたり色々なお店がありました。奥の方に行けば行くほど味が出てくる感じ。手前は観光の方向けが多く奥は地元の方が多かったかな。やはりちょっと離れたところに個人経営の面白いお店は沢山ありますね!ただ僕好みという感じではありますが!!

 

農家の方直売のお店HUG



 

串焼きらしきお店



 

地元のラーメン屋



 

そして狸スクエアという可愛らしいお店のオープンエアーなカフェでのんびりランチ!!

 

外観



 

ヘルシー



 

旅先でのんびりするのもいいものですね。そして夜は今日もゆうこりんガイドです。北海道の食材を使ったイタリアンなお店。ブイヤベースがめちゃくちゃ美味しかったです。感動の領域!!北海道の食材で!!トマトベースではなく魚介類のうまみを活かしたうすーい塩ベース。んー、生でおいしいお店は沢山行きましたが素材の旨味を上手に活かす料理でも北海道の食材はおいしいですねー!!そして明日は、ウイスキーで有名な余市町へ繰り出します。バリ島で出会った余市サーファーの親分の家にお世話になります!!明日も楽しみです。

 

塩ベースのブイヤベース



 

追伸   飲んでる時が楽しすぎて写真が少な目です。すいません!いいガイドを紹介してくれたゆうき!とってもありがとー!のんべー最高です!!!ゆうこりん画像はそのうち\(^o^)/

 

 

 

 

category: お知らせ , 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.