Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

北海道旅行記6日目【ニセコ】温泉巡りと美味しい野菜を満喫!!


皆さんこんにちは!今年の北海道は異常に暑いのだそうです!多分、自分のせいではないと思いますが…!?旅する自分にとっては最高のお天気が続いています。ありがたいです。さて昨日は余市の浅妻さんのご自宅にお世話になり、早朝から江良君と襟裳岬で待ち合わせの予定だったのですが1日延期になってしまいました。そこで急遽ニセコへ向かうことにしました。夏のニセコはジャガイモとコーンが最高に美味しいです。後は温泉!!

 

とりあえず1軒目!!



 

そしてニセコを目指してのんびり車を走らせていたら、沢山のカメラマンの方を発見!!ん!?という訳で好奇心旺盛な僕も車を止めて皆さんの輪の中に加わってみました。「もうすぐSLが来る!ここは最高の撮影スポットなのだよ!」と親切な方が教えてくれました。

 

撮影待機中のカメラマンの方々



 

待つこと15分。ポオーーーーー!という汽笛が聞こえてきました。もうすぐです。撮影する人もどんどん増えて30人くらいはいました。そしてやってきました\(^o^)/

 

なかなかよく撮れてる!!SL!!!



 

なんかワクワクしますね!こういうのは!!そしてお次は美味しい野菜を探して色々行ってみました。

 


 

こういう農産物直売所がちょこちょこあります。そして向かった先はニセコの道の駅!!人が沢山です。

 

 

ニセコの道の駅



 

そして僕がはまったのはこちらの農家の方がやっている売店!!ほとんど全種類食べたのですがやはりジャガイモとコーンが最高に旨かったです。合計3回行ったので売店の方と沢山お話をしてたら「コーンなんてその日の取れたてを出しているのだそうです!」どうりでうまいはずです!!でもじゃがバターが僕は好きなんですよねー!!沖縄でもこれはやってみたいと思います。楽しみにしていて下さいね!!こういう生産者の方がやられているお店って最強だと思います。色々アイデアが湧いたので少し形にしてみようと思います。んーワクワクするー!!

 

農家の方直営の売店



 

じゃがバター



 

とれたてコーン



 

いやー、次の日の朝食やら何やら沢山買ってしまいました。大満足ですねー!そして折角ニセコにきたので駅にも寄ってみました。

 

レトロな感じのニセコ駅



 

そして駅を撮影し終わってのんびりしているとポオーーーーーーーー!!というあの音が聞こえます。よく見ると駅にSLが止まっていました。んー今日SLとよく会いますね―!!

 

近くで見るとかっこいい!!



 

そして明日は早朝に襟裳岬に待ち合わせになったので軽く仮眠をとって夜10時から7時間かけて襟裳岬に向かいます。

 

ニセコツーリストホーム



 

宿泊先はこちらのニセコツーリストホームhttp://niseko-th.com/オーナーの方が自転車とバイクで日本一周を何度かやられているのだそうです。仮眠をとるには丁度良い感じでした。ふとんもふかふかでトイレも綺麗でのんびり一人旅の方も居心地よいと思われます。ニセコ駅から車で5分くらいです。さて今日は北海道最後の夜です!!どーしよかなーー???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: お知らせ , 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.