Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

プチ改装計画!!


皆さんこんにちは!今日は少し更新が遅くなってしまいました。久しぶりのおやすみで読書三昧でした。マクドナルドとアップルの社長をやられている原田泳幸さんのマーケティングの本を読んでました。非常に勉強になります。やはりインプットは必要ですね!!さて今日のブログはちょっぴり改装!を計画していましてそのお話です。

 


 

当店の外観です。3年前に1階、2階のテラスを増設しました。目的の一つは、外からでもお店の雰囲気が分かる席を造りたかった。お店の雰囲気も出ますしね!もう一つは、単純に自分がこういう外の風を感じられるリゾートっぽい席が好きだから。そこに合う家具も好きだから。そういう単純な理由です。

 


 

勿論、売上増を目指して造った訳ではありませんので好きな方が座るそれでいいや!と思っていました。しかしやはり夏は暑いし冬は寒い。虫もいます。店長のとうまくんからは、稼働率をあげる為に窓をふさいでガラスをいれるとかしてみたらどーですか?と提案されました。そこで色々考えてみました。外から見えてスペースもゆったり。家具も当店で一番いいものを入れています。多分、ここが完全な個室になれば1番人気の席になること間違いなし。んーーー????と考えていたらひらめきました。いつもお世話になっている内装屋さんにも相談しました。結果、あけたり、閉めたりテラスとしても個室としても両方を楽しめる状態に施工する。要するに、お客さんの希望にそってテラスの状態の時は、フルオープンで。個室にしたい時は、窓をしめてしまう。しかも断熱、防音材である程度密封感のでる造りにして、冷暖房もいれます。んー、なんかワクワクしてきました\(^o^)/。実は、友人がレクサスのオープンカーで遊びに来ていて、自慢げに僕の目の前でオープンにしたり、閉じたりしていました。なるほどこういう造りだと両方楽しめる訳ね!!って感じです。友人ありがとー\(^o^)/ もう少し細かい部分を詰めたら施工開始です。んー、この席に座る方の反応がとても楽しみです。おしまい。


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.