Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

天然酵母石釜パンの宗像堂がリニューアル!!


自宅の近所にある天然酵母石釜パンを販売されている宗像堂に久しぶりに行ったら綺麗にリニューアルされていました。店内に席も増えて、外のテラス席も綺麗に広くなって、店内もレイアウトが変わっていました。お洒落なカフェみたいな感じでした。

 

店内席その1



 

店内席その2



 

販売スペースも綺麗さっぱり



 

7月に店内の改装工事をされて、外は少しずつやられているようでした。石釜もさらに上塗りをされたとのことで石釜の保温力があがったのだそうです。

 

迫力満点の石釜



 

テラスも広々



 

外も綺麗さっぱり!



 

前は、ちょっと狭いテラスにギュウギュウに座って食べていたスペースが広々スペースに変貌していました。雨が降ったら大変だった地面も綺麗になってましたしね。裏も公園かと思うような感じになってました。でっかいガジュマルがエネルギッシュな感じでした。店主の宗像さんは、琉球大学大学院を卒業後、試行錯誤されながら独学で天然酵母石釜パンを確立したのだそうです。凄いですよねー!天然酵母もドライイーストとは違って、日々の天候に左右されてしまう。石釜ももちろん薪の入れ方、気温、湿度などにも影響されてしまう。不確定要素×不確定要素を勘と経験と技術により美味しいパンを焼きあげる。そのためにはフィジカル、メンタルを整え、自然と調和する心意気が必要なのだそうです。んー、僕もいつかはそんな仕事がしてみたい!そんな風に思いました。あ!パンはいつも通り美味しかったので写真撮り忘れました。ガーリックのラスクが最高に美味しかったです。おしまい。

 

沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2  098-898-1529   月曜定休日  営業時間  11時〜18時

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.