Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

泡盛


 

泡盛!

今では、【古酒】やカクテルになったりどこでも見かけるようになりましたが、1989年(平 成元年)当時大学生の頃は、泡盛っていえばサークルで無理やり飲まされる罰ゲーム的なもの!そんなイメージでした。 ペットボトルで2ℓくらい入ってて、きついイメージです。

BARや飲み屋さんでも主流はウイスキーだったと思います。

お店を出すころ1996年(平成8年)頃 には、少し飲みやすい泡盛が出始めで、久米仙酒造さんの【奴樽蔵】、ヘリオス酒造さんの【くら】が人気だったと思います。

久米仙酒造さんの【奴樽蔵】



ヘリオス酒造さんの【くら】



その当時、自分でラベルをつくるのが人気でうちのお店でも一番最初に入れたのは、【奴樽蔵】!でウインドサー フィンラベルをつくって自分のお店の【オリジナルボトル】としてメニューにいれていました。

【オリジナルボトル】



その後、色々と銘柄を増やすことになりこのウインドサーフィンラベルは廃止してしまいました。

オープン記念にと思って奥にしまっていたのを忘れていましたが、少し前に発見しました。キッチン近くに置いていたのでラベルが傷んでいますが、【大切な一本】です。15年の【古酒】ですね。つくった当初に比べるとお酒の色が濃くなっている気がします。

懐かしい一本!これは見るだけですよ!!


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.