Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

首里のりゅうそう茶屋


いやー今日もいい天気です。23度だそうです。おでかけするしかないですね!!さて今日は先日行ったお店をご紹介。首里にあるりゅうそう茶屋です。古民家を改装したカフェです。定番の沖縄そば、ぜんざいなどを味わうことも勿論ですが一番の特徴は、琉装ができることです!!

 

外観はこんな感じ

外観はこんな感じ



 

場所は、首里城のすぐ近く!琉装したまま首里城界隈を散策することができます。石畳の上を琉装で歩いてみたくありませんか?ただいま、琉装ボランティアも募集されているみたいですhttp://yuriozaki.ti-da.net/

 

外のテラス席

外のテラス席



 

外のテラスその2

外のテラスその2



 

ちなみに店内はこんな感じです。

 

店内その1

店内その1



 

カウンター席

カウンター席



 

お座敷、テーブル、カウンターのお席があります。全部で20席くらいでしょうか。柱が首里城と同じ色に塗ってあったり、テーブルが王様の椅子っぽかったり(勝手な解釈です。)、瑞泉の暖簾がかかっていたりと細かい所に気配りがされているんだなー!と勝手に感心してしまいました。同じ飲食をやっている僕の視点で言えば、今、飲食店といえば産地直送!激安!とか内装が凝った造りだったりすることが多いと思われますが、こういう文化を発信していくお店、原点回帰の流れはいいなー!と思いました。

 

黒糖ぜんざい

黒糖ぜんざい



 

ご飯を食べたばかりだったので黒糖ぜんざいを食べました。こういう傘とかいいですよね!

 

店主のゆりさん!

店主のゆりさん!



 

沖縄そば、ぜんざい以外にもカレーや焼肉やピザ、お団子なんかもあるようです。あ!ビールもあるみたいです(笑)気になった方は遊びに行ってみてくださいね!!

 

りゅうそう茶屋 那覇市首里当蔵町2-13   098-886-5888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.