Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

人気メニューをちょっぴりハワイアンテイストな感じにリニューアル!!


快晴の沖縄!やっぱし天気がいいと気持ちがいいですねー!さて今日は人気メニューリニューアルのお知らせです。今月初めにリニューアルしたおすすめメニューhttp://okinawa-tone.jp/archives/4996 ボチボチ人気で嬉しいです。今までは店長さんに完全お任せだったものを少し時間をかけて自分もアレンジしたのが新たな試みでした。よかったよかった。いつもの事なのですが、おすすめメニューをリニューアルするとおすすめメニューで人気があったものを人気メニューに取り込んでいきます。それに加えて今回は、僕がハワイで食べて美味しい!面白い!と思ったガーリックえだまめ!をメニュー化決定です。

 

ガーリックえだまめ

ガーリックえだまめ



 

ハワイで食べたものを少しアレンジしてつくっています。旅先で食べて面白いと思ったものをメニューに投入していくのは自分自身もやっていて楽しいです。それがお店のオリジナリティーにもつながりますし、お客さんにも喜んでいただけますしね。お!なんか仕事してる感じがするではないですか!!!結構前にメニュー化した、ハワイアンテイストのガーリックポテトも未だに人気なのでこれでガーリックシリーズがまたまた増えました。

 

わさびオイル

わさびオイル



 

アヒポキ丼(まぐろアボガド丼)630円

アヒポキ丼(まぐろアボガド丼)630円



 

そして、今回ハワイで調達してきたわさびオイル!これアヒポキ丼にかけるとピリッと爽やかなテイストになって美味しいんです。ハワイアンテイストな洒落おつなカフェとかではよく見かけますが、まあ当店のあるエリアでは見たことも聞いた事もありません。前にどこかのお店でこのオイルを知ってから入手しようとネットとかで探したのですが、このオイルはネット販売されていないのです。ハワイのスーパーのどこにでも置いている訳でもないものなんです。こういう旅先で見かけた調味料をメニューに使っていくとワクワクします。なんだこれ??と言われることが多いですが。夏になる前にいったん人気メニューから外してもいいかな!と思っていましたが、わさびオイルという強力なワンポイントを追加してそのまま人気メニューに残すことになりました。勝手に自分の頭の中での構想だったのですが、先週の土曜日にアヒポキ丼が大ブレークしてました。近くの病院の看護婦さん達30名くらいの集まりだったのですが、やっぱしこういうちょっと変わったメニューは大人の女性にうけるんですよねー。さっぱりしてますしね。旅をして面白いと思ったメニューや調味料などをお店に投入していく!これはお店というか自分自身のスタイルなんです。やっていて楽しいですし、旅も仕事の一種にできる。一石二鳥(笑)。梅雨時のお店が落ち着く時期にもちろん販促もやりますが、それだけではなく楽しいこともやっていくとお店は楽しいですねー。これからも外に出かけるときはアンテナを敏感にして面白いことをキャッチできる自分でありたいと思います。という訳で明日からまた東京です\(^o^)/

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.