Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

キングタコスじゃなくて伊佐にあるメキシコというタコス屋さん


キングタコスの由来は、金武タコスってご存知でしたか皆さん!!米軍海兵隊のベース金武!キャンプキンザ―のゲート正面、あの一角にあるタコス屋さんがキングタコス本店です。その支店が宜野湾の沖縄国際大学近くの長田交差点にありまして大学生の頃からよく通っていました。というかボリューム満点だし他のタコス屋さんには行ったことなかったかもしれないくらいの勢いです。タコスの皮がパリパリしていて一気に食べないとこぼれてしまうのが特徴です。でもタコスの皮のパリパリ香ばしい感じと、タコミンチのスパイシーさとサラダのさっぱり感が絶妙にマッチしていてうまーい!です。ちなみにタコライスも金武発のオリジナルローカルフードらしいですよ!!と前置きはこれくらいにしておいて、先日伊佐にあるメキシコというタコス屋さんに行ってきました。

 

外観

外観



 

58号線の伊佐交差点から左折して暫くしたら右側にあります。なんか分かりにくい場所。

 

内装

内装



 

メキシコという名前の通り、店内はメキシコっぽい装飾がいっぱい!そしてメニューはタコスだけというなんか男らしい感じです。

 

タコスとコロナ!!

タコスとコロナ!!



 

タコスは、皮が軟らかく食べやすいです。そして柔らかい皮なのに香ばしくて美味しい!!包み込んで食べれる感じです。やべー書いていたら食べたくなってきた!!!そしてやっぱしメキシコといえばコロナですよねー!パリパリの皮=タコスというイメージが粉砕されてしまいました。本場の味はどうなのか気になりますよねー。暫く通って色々検証してみたいと思います。気になった方は行ってみてくださいね!!!

 

メキシコ  宜野湾市伊佐3-1-3  ℡098-897-1663  営業時間11時半〜24時  定休日水曜日

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.