Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

ハワイにて人気のパンケーキ!エッグシングスとカフェカイラを食べ比べてみました!


東京の神宮前にあるエッグシングス東京本店。いつも長蛇の列で結局一度も入ったことがありません。今の所最短で40分待ち!だったかな。そして今東京では空前のパンケーキブーム!東京の友人いわく「今このタイミングでパンケーキ屋さんを出店すれば、パンケーキミックス使ってメニューにしても行列できるんじゃないの?」そんなイメージらしいです。いつでも朝食を!とか世界一の朝食を!とか色々なコンセプトがあるみたいですが、どのお店もよく繁盛しているようです。僕も唯一東京でbills(ビルズ)ってお店には入ったことがあります。さて前置きはこのくらいにしておいて先日行ったハワイ旅行で、2代人気パンケーキショップに行ってきました。1974年創業の老舗エッグシングスと2007年創業のカフェカイラです。東京ではなくて本場のハワイで食べ比べってのがなんかいい感じではないですか!!では早速比較してみましょー!!

 

エッグシングスの外観

エッグシングスの外観



 

カフェカイラの看板

カフェカイラの看板



 

まずは外観の比較です。あ!飲食やってる自分の感覚からいくと外観の時点でもうお店創りのコンセプトはおもいっきりでている訳です。そしてやっぱしなるほどなー!という違いがありました。エッグシングスは、テラスの席もあり開放的な感じの外観。んー、料理もそうですが気持ちよく朝食を食べるみたいなイメージですかね。老舗でもあるのでそういうロケーションに出店しやすかったのかなー!とも思われます。一方カフェカイラ。後で気付いたのですが看板の写真しか撮っていなかったです。この看板の下は普通の入口があるだけです。特に特徴はなしです。では実際にパンケーキ他食べたものを比べてみましょー!!まずはエッグシングス。

 

エッグシングスのパンケーキ

エッグシングスのパンケーキ



 

エッグシングスのオムレツ

エッグシングスのオムレツ



 

オムレツについてくるパンケーキ

オムレツについてくるパンケーキ



 

次にカフェカイラ。

 

カフェカイラのバナナとイチゴのパンケーキ

カフェカイラのバナナとイチゴのパンケーキ



 

カフェカイラのオムレツ

カフェカイラのオムレツ



 

いかがでしょー!!エッグシングスは、ふわふわのパンケーキに生クリーム盛り盛りでボリューム満点なのが特徴です。このお店のコンセプトは、「いつでも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるカジュアルレストラン」。一方、カフェカイラの方はもともと料理好きのカイラさんという主婦の方が知人にパンケーキや朝食をふるまっていく中で評判になり「こんなに美味しいのだからもっと沢山の人に味わってもらえるようにお店にしたら!」という流れがあり2007年に創業したのだそうです。ちなみに2軒とも行ったのは7名くらいですがみんなカフェカイラの方が美味しい!と言っていましたよ。まあ写真を見ての通りという感じではありますが。でも行列は圧倒的にエッグシングスな訳です今の所は。そして気になる料金は、カフェカイラの方が安かったです。飲食人の僕の視点でいけば、安くて美味しいカフェカイラは、メニューが売りな訳で内装、外装は普通でいいと思うのです。一方、エッグシングスは、ロケーションや味トータルで勝負なのであの雰囲気のお店創りやサービスなのだと思います。こんなに違うのねー!と思ったのでブログに書いてみようとおもいました。でも旅の終わりの方に聞いた話だと、24時間営業でもっと安くて美味しいいつ行ってもいっぱいのローカルに人気のパンケーキカフェがあるそうですよ。んー、やっぱし地元の人に愛されるお店っていいですよね。そして観光で行く自分はこういう情報が大好きでついつい行ってしまいます。まだ噂でしか知らないので次回ハワイに行く機会があればまた改めてレポートしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.