Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

季節の野菜は栄養価が高く体にやさしい!!しかしこの巨大キュウリは\(^o^)/


皆さんご存知だと思いますが季節の野菜は、栄養価が高く体にやさしいです。今は、品種改良などが進んだり、ハウス栽培などでいつでも食べれる野菜もあるかと思います。品種改良とかされる前は、自然にその季節に沢山とれる野菜が旬のものとされていて、夏であればビタミンcが豊富で夏バテしないような効果があったり、体を冷やしてくれる効果があったりとその季節に必要な栄養素が沢山含まれているのが特徴です。という訳で当店でも季節ごとのおすすめメニューというのを創るように心がけています。という一般的な前置きをしておいてからの本題ですが。この前八百屋で見つけたこの巨大キュウリ!!

 

なんだこの大きさは!!

なんだこの大きさは!!



 

普通のキュウリと比べてみました。

普通のキュウリと比べてみました。



 

普通のきゅうりの4倍くらい!!なんでも北部の農家の方が栽培しているそうなのですが、うっかり収穫するのを忘れてしまい気付いたらこの大きさになっていたのだそうです。そして食べてみたら美味しい!!ということになり今は少量だけ出荷されているそうです。さて果たして北部の名産となることはできるのでしょうか?僕も試食させてもらいましたが、普通のキュウリよりちょっとさっぱりしていて美味しいです。とにかく大きいので半分に割って種をとる必要があります。大きさが分かるメニューにしたら面白いかも?です。面白いなー!と思ったのでブログに書いてみようと思いました。今日はこの辺で。

 

category: 未分類


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.