Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

プーケット旅行記8日目〜美味しいグリーンカレー〜


さて今日はプーケットラストナイト!!朝から波も良く!気持ちのいい一日です。そして昨日のタイ料理のお店にまたまた行ってきました。今日は、事前にある程度食べたい料理をピックアップ&ガイド本持参で行きました。そのせいか今日食べたものは全てめちゃくちゃ美味しくてプーケット来て良かった!!と心の底から思いました。ホント!やっぱしローカルに人気の美味しいお店って間違いないですね〜\(^o^)/

 

きょうもまた\(^o^)/

きょうもまた\(^o^)/



 

海老グリーンカレー

海老グリーンカレー



 

 

春雨サラダ

春雨サラダ



 

イカのガーリック揚げ

イカのガーリック揚げ



 

海老のすり身揚げ

海老のすり身揚げ



 

特に海老グリーンカレーと春雨サラダが激ウマでした。これが本場の味なのかー!という感想です。どれもあまり辛くしないで!とお願いしたのが良かったかもです。グリーンカレーは、ココナッツと香辛料のバランスとコクが絶妙でした。忘れられない味です。そして春雨サラダもナムプラーと香辛料のすっきりした清々しい味わいとシーフードなどの具材がいいバランス。こちらも忘れられない味ですね。これを食べにもう一度来てもいいかも!と思いました。最初の頃に食べていた観光客向けのタイ料理とは、全くの別物でした。ただ色々食べてみょう!と思い、観光エリア、ローカルエリア、日本人オーナーのお店と食べ歩きました。自分はどの味が一番美味しいと思うか!というテーマでした。結果、辛さは加減してもらったにしてもローカルエリアのタイ料理が一番でした。この感覚は現地でないとできないですし、来て本当に良かったです。色々とアイデアも浮かびましたしね!!

 

すでに愛着たっぷりの愛車

すでに愛着たっぷりの愛車



 

やはりバイクを借りたことにより、行動範囲が広がったのも大きいですね!1日500円くらいですしね。さて最終日も夕方までは時間もあるので色々楽しもうと思います。今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.