Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

プーケットからの帰国の途中、東京食べ歩き!!【四十八漁場】


さて長い時間をかけてプーケットから帰ってきました。こういう長めのトランジットの旅をやってみたかったんですよね!同じことやってる日本人は誰もいませんでしたけれどね!日本人はみんな忙しそうです。プーケットに来ている観光の外人さん達もプールや海でのんびりな感じの方達が多かったです。しかも皆さん驚くほど長めのステイです。人生を謳歌されているのでしょうねー!それと文化の違いですかね。

 

プーケットの空港

プーケットの空港



 

プーケットの空港は海に近く雰囲気が沖縄に似ているな!と思いました。ここからクアラルンプールへ飛びます!!

 

クアラルンプール空港

クアラルンプール空港



 

クアラルンプールの空港はとても広いです。お土産屋さんも沢山。プーケットからも近いので置いているものは似ていますが、クアラルンプールの方が色彩豊かなものが沢山です。キラキラしていてついつい目をひかれてしまいます。今回は成田行きの飛行機だったので多くの日本人観光客がいました。しかしトラブル発生して1時間以上もフライトが遅延しました。成田から羽田は自力で移動だったので、多分これは間に合わないだろーなー!と思ったので電話して、遅延ならしょうがない!ってことで沖縄行きの便を最終に変更してもらいました。東京で遊べるトランジットが8時間もできました!!さーどうしよーか\(^o^)/

 

010
 

気になるお店に行ってみましたがランチはやっていませんでした。で目黒の美味しい窯焼きピザのお店へ!と思いましたが間違えて違うお店へ行ってしまいました。

 

マルゲリータ

マルゲリータ



 

まあそこそこの味でしたが、釜で焼いたから、全て手造りだから美味しい!という訳ではないのだな!という感想です。参考になります。だってスタッフは、昨日のコンパの話で盛り上がってましたから。気を付けようーーっとw。でその後、東京のサラリーマン時代にお世話になった方がお店をオープンしたというのでノーアポで市ヶ谷へ。東京で働いていた時の会社の社長さんが飲食店を出したんですよねー!会員制でテラスでバーベキュー、ホームパーティー形式でカラオケなんかもできてしまう不思議なお店です。でも居心地良さそうだしうまくやれば楽しそうな感じでした。早稲田大学の学生サークルをから発足した会社なので、発送が斬新です。まあ楽しい会合でした。ちょっと場所は分かりにくいですが気になった方は行ってみてくださいね!!都営新宿線の曙橋から徒歩10分くらいです。http://r.gnavi.co.jp/gd58400/  。そして帰る前に大好きなお店へ!!

 

015
 

今、日本で一番伸びている飲食の会社が運営するお店です。生産者と直接の仕入れをすることで、新鮮なものを安く、そして生産者の収益も向上するという素晴らしいビジネスモデルのお店です。店内のスタッフも活き活きと働いています。実際、メニューのつくり方で生産者の想いがよく伝わってきます。そしてやっぱし、めちゃめちゃ美味いです。スタッフもコンパの話なんてしてませんw。九州の食材を沢山使われているのも僕が惹かれる理由の一つかもしれません。

 

へべ酢サワー

へべ酢サワー



 

チキン南蛮

チキン南蛮



 

ネギ塩豆腐

ネギ塩豆腐



 

アボガドのりわさ

アボガドのりわさ



 

漁師めし

漁師めし



 

018
 

いやー、合流しようと思った後輩とも都合があわず30分くらいの滞在でしたがやっぱしいいお店ですねー。このお店は品川にあるので羽田空港からのアクセスがいいです。たまに立ち寄ります。美味い飯、美味いお酒を速攻で掻き込みました。スタッフさんたちも素晴らしい!!自分も頑張ろうといい刺激をうけました。さて沖縄へ向けて出発\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

category: 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.