Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

最近那覇にできたオイスターバーを食べ比べしてみましたよ!!


最近沖縄には本土からのチェーン店の進出が活発化しています。特に久茂地近辺での出店が顕著です。興味本位とやはり学ぶことも多いので!というのは置いといてただ単に美味しいものを食べたくて食べ歩きをしております!昨日はジュンク堂近くのunosukeさんhttps://www.facebook.com/unosuke.y にお邪魔しました。店内は、約30席程でハイカウンターの椅子と団体さん10名くらい入りそうな低めの椅子とカウンターと3つのパターンの席がありました。オープンキッチンだし自分はこのオープンな感じが好きですねー!沖縄だと通りから見えにくいように何か飾り物とか置きそうな気がします。この辺りが内地の感覚ですね!

 

外観

外観



 

店内

店内



 

オープンキッチン&バーカウンター

オープンキッチン&バーカウンター



 

 

 

こちらのお店は、サブタイトルでvegetable&oysterという名前の通り野菜と牡蠣の専門店。メニューもパスタやピザやチャーハンがあるわけではなくシンプルに牡蠣と野菜を使った構成となっていました。素晴らしい!この日は、北海道産、福岡産、秋田産の三種類の牡蠣がありました。アイスベットにシャルドネと一緒に冷やされていました。そそりますねー!!

 

冷え冷えの牡蠣とシャルドネ

冷え冷えの牡蠣とシャルドネ



 

サラダ、自家製ピクルス、生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣のリゾット、レバーペーストと沢山注文しました。実は僕はこのお店に来るのは2回目なんです。やっぱし牡蠣は、新鮮で美味しかったです。北海道産は濃厚な感じ、秋田産と福岡産はちょっとさっぱりな味わいでした。一番美味しかったリゾットの写真は美味しすぎて撮り忘れました!!皆さん是非チャレンジしてみて下さい!僕の頭の中では、外食=不健康なイメージなのですがこういうお店は野菜も牡蠣もヘルシーで新鮮で大満足な感じです。お酒を飲みすぎなければ!!!!次はサラッとサラダと牡蠣とビール1杯ってのをやってみようかな!今までは牡蠣を食べるのは、泊の市場いゆまち、もしくは浮島通り近くの節子鮮魚店でした。もちろん立ち食い!これでまた守備範囲が広くなりました。

 

牡蠣3種盛り

牡蠣3種盛り



 

牡蠣フライ

牡蠣フライ



 

少し前にオイスターバーをはしごした時に那覇にできたもう一つのオイスターバーに行きましたが、僕はこちらのお店の方が好みですね!もう一つのお店も悪くはないですが、立地的に目立つ場所にあり、内装なんかも結構凝っていてハンモックの席なんかもありました。そして牡蠣や野菜以外のメニューも充実してました。数多くのお客様が来られる立地ですからね。一方こちらのお店は、繁華街から少し離れてちょっぴり隠れ家的な感じ。周りも実際静か目ですしね。おじさんの意見としてはナイスな場所ですねー!拍手って感じです。賛否両論あると思いますが、両方使い分けてみるのもいいかもしれません。もう一つのお店もまた今度レポートしてみたいと思います。久しぶりの気になるお店レポートでした。気になった方は、足を運んでみてくださいね\(^o^)/

 

unosuke  那覇市牧志2-18-33(ジュンク堂向かい) ℡098-866-9844  定休日 月曜   営業時間  18時〜翌1時

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.