Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

泊いゆまちの中にできた食堂まぐろや本舗は安くて美味しい!500円で大満足\(^o^)/


さて昨日にひき続き市場ネタです。昨日はちょっと辛口でしたが今日はいい情報ですよ!去年市場の中にできた食堂まぐろや本舗!獲れたてのマグロを市場で販売しながらお客様にも提供してくれるという素晴らしいお店です。僕は行くたびに利用させて頂いています。料金も500円からと大満足なんですよ!!!

 

いゆまち外観

いゆまち外観



 

まぐろ屋本舗

まぐろ屋本舗



 

東京築地市場界隈のこういう感じの店舗は有名ですが、ここ泊のいゆまちにはこういう感じのお店がなかったんですよねー!テイクアウト用のお寿司や天ぷらなんかはありましたけどね!やはり市場のものをそのまま食べれるというのは魚好きには嬉しいです!!通常の店舗でも市場直送!産地直送!など市場の雰囲気をだすお店が流行のような気がします。魚の箱を並べた内装なんかよく見ますもんねー!まあでもここは市場の中なのでそのままで雰囲気バリバリです。そしてこちらでは丼ものがメインで注文は食券を買って渡すだけです。カウンターとテーブルで約20席くらいですかね!お昼時には行列ができたりもしています。メニューが外に貼り付けられていたりします。

 

メニューその1

メニューその1



 

メニューその2

メニューその2



 

メニューその1

メニューその3



 

一番人気は、まぐろ中落ち丼500円なのだそうです。2番目の人気がネギトロ丼。それ以外にもまぐろアボガド丼やユッケ丼、海鮮丼などメニューも豊富ですねー!そして酢飯と白米、汁物もアラ汁、アーサー汁、など選べます。この日は一番食べたかった中落ち丼が売り切れということで悩んでいたら店員さんが丁寧に対応してくれました。次のおすすめは、ネギトロ丼ですよー!って。こういうなにげないサービスって嬉しいですよねー!

 

ネギトロ丼500円

ネギトロ丼500円



 

そして醤油も普通の以外に2種類ありました。

 

2種類の醤油

2種類の醤油



 

僕はしそ醤油を使ってみましたがさっぱりしていて美味しかったです。やっぱ市場で食べるご飯は美味しいです。気になった方は是非行ってみてくださいね!!今日はこの辺で!

 

いゆまちhttp://www.jf-okinawa.jp/?directshop=%E6%B3%8A%E3%81%84%E3%82%86%E3%81%BE%E3%81%A1

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.