Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

裏メニューをグランドメニューに!お待たせしました、日本一人気のゆず酒、地元佐賀のイタリアンブラッドオレンジ梅酒がメニューに登場です!!


前からずっと言っていたのですがお店のメニューを改革中であります。今月28日の周年祭までにはお披露目したいと思っています。季節のメニューも旬の食材を使ったものを主に使っていこうと思います!!今日から追加するメニューはドリンク!自分がよく飲む2種類です。実際に入荷して裏メニューとして暫く存在していましたが、やはり評判がいいのでめでたく表の世界に登場です!どちらのお酒も日本酒の蔵元が情熱を注いでつくりあげた逸品です。まずはゆず酒。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

和歌山の日本酒の蔵元が造るゆず酒です。一度飲んだら忘れられないすっきりとした味わいと香りが特徴です。契約農家がつくる柚子を使用して限定生産されたこのお酒は、なんと柚子の含有量が50%。そしてその美味しさは、日本酒の蔵元が造る品評会で日本一の人気を誇ります。当店のメニューには、60ml 390円で登場します。美味しいお酒をゆっくり味わう。そんな楽しみをもたらしてくれるお酒です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

お次は梅酒です。こちらは地元佐賀産のブラッドオレンジで造られた梅酒です。梅酒とは思えない鮮やかな色合いと香りの良さが特徴です。こちらも数量限定。ブラッドオレンジといえばイタリアが有名ですが、佐賀の港町唐津は気候が似ておりブラッドオレンジの生産に適しているのだそうです。その佐賀産のブラッドオレンジを使用して、日本酒の蔵元の若手杜氏が研究を重ね生み出されたのがこの梅酒です。地元も地元僕の地元の町内にある蔵元です。そんなこともあり愛飲しているお酒がメニューに登場です。佐賀のイメージ変わるかも???こちらも60ml 390円で登場です。

 

まだまだ勉強不足ではありますが、生産者の想いのこもった美味しいお酒、食べ物をお店に投入していこうと思います。こういう発見、発信は楽しくて仕方がないです。なにかいいネタがあったら教えてくださいね!!今日はこの辺で。

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.