Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

12周年のお知らせ!!来週28日(木)、29(金)日ですー!!


今日はベタにお知らせです。来週28日(木)、29日(金)に12周年祭をやります!!全品半額&ビールもついた飲み放題が2時間で890円(税込940円)です。今までご来店頂いたお客様への感謝祭なので格安ですよー!お気軽に遊びに来てくださいね!!

 

12syuunenn
 

そして毎年もしかしたらやっているかもしれませんがこれまでご来店頂いた皆様に感謝の気持ちも込めて12年を振り返ってみたいと思います。このお店を出店したのはトーンというお店を創業してから5年目の平成13年11月20日です。ちなみに一番最初のお店の出店は平成8年10月10日。もともと学生街でお店をやりたかったこともあって東口のトーンを出店したのが平成10年7月10日です。その当時、低価格路線でのメニューに切り替えたこともあり東口のトーンは連日満席のお店でした。そして調子に乗って出店したのがトーン琉大北口店なんです。もともとは、一階が建築事務所で2階がそのオーナーの住居という物件でした。この物件をその昔、学生街でお店をいくつかやっていたオーナーが買い取って賃貸に出していました。が誰も借りる人はおらず、1年半くらいは誰も借り手のない物件でした。だけど調子に乗って勢いついていた僕は、「何も設備もないところからお店をつくってみたい!」「東口で入ってるから北口に造っても大丈夫じゃん!」みたいな軽いノリでお店を造ってしまったのでした。もとは入口も1階と2階も別々でした。そしてクーラーとか設備は一切なし!今思えば勢いだけでよくやったなー!資金も今思えばギリギリでオープンして繁盛してなければ終わってました。やはり創業は、リスクなんかを計算しない若いうちにやるべきですね!もし失敗したとしても。

オープンから3年間は、東口の元スタッフが店長をやってくれて、その後2年くらいはその時のスタッフが昇格して店長をやってくれて一旦僕は那覇にバリ風のバーを出店したり、料理の美味しい中華のお店に修業したりしてたんですよね!「もう学生街は卒業!!」みたいなことも口にしていました。しかしこの時任せていた店長が突然夜逃げ!!その時那覇のお店は共同経営みたいな状態だったこともあり急遽、僕は学生街に帰ってきました。平成18年の1月です。それからはお店にいてスタッフや今年の9月までいた店長さんに任せたりしてノビノビやっています。今は、旅、波乗りなどで発見した面白いもの、美味しいもの、可愛らしい雑貨などをお店に投入していくのが楽しいです。

創業して13年目に突入しますが、時代は常に流れていてその時々で楽しさみたいなものは変わっていくのですが、サービスの発信は結局のところ自分自身になってくるわけでいかに自分が楽しんでお客様にも楽しいを発信できるかをテーマに日々これからも精進していきたいと思います。12周年祭をやるにあたっては何をやるか色々と試行錯誤はしたのですが、今まで来ていただいたお客様への感謝とスタッフみんなの友人などとともに分かち合いたいと思ったのでこういうベタな形の感謝祭となりました。スタッフの皆さんにもお友達に告知をお願いしたり、今現在来店されているお客様への告知、それとこのブログなどで僕を直接ご存じの皆様に対しての告知をさせて頂いています。まだまだひよっこだった平成8年の自分が思ったこと、「お店は、自分とスタッフとお客様の空気感で創っていくものだと思っています!」この最初の気持ちを忘れずに今日もこれからも笑顔でやっていきたいと思います。

では皆様お気軽に遊びに来てくださいね\(^o^)/

 

トーン代表  荒川健

category: お知らせ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.