Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

酒屋さんから聞いたビールのお話!さよなら発泡酒!当店のビールも第3のビールに切り替え、飲み放題プランも値下げっす\(^o^)/


今日は全国的にも寒いみたいですねー!沖縄も16度の寒さ!風邪が冷たいですねー。昨日、お世話になっているアルテックさんhttp://www.alteck.co.jp/index.htm としたビールの話がなるほどな!という感じで面白かったので今日はネタにしてみようと思いました。酒税法の関係でビールの代わりにでた発泡酒。でその後またまた酒税法の関係ででた第3のビールと言われる銘柄。メーカー側がなんとか低価格のビールをだそうと試行錯誤している感じですよね!普通のビールは、オリオンドラフト、キリン一番搾り、アサヒスーパードライ、プレミアムモルツなど。発泡酒は、オリオン麦職人、キリン端麗などが有名ですかね。当店の様に飲み放題をしているお店は、もうほとんどが第3のビールに切り替わっているみたいです。オリオンだとサザンスター、キリンだとのどごし生、サントリーだと金麦。うちのお店もずっと麦職人の生ビールで飲み放題、通常の生ビールをメニューにしてきたのですが、「やっぱし安いほうがいい!」という声が大多数で2014年から生ビールをサザンスターに切り替える事にしました。

昨日の酒屋さんとのお話でも発泡酒がだんだん売れなくなってきていて、美味しいのが飲みたい人は普通のビール、安いのがいい人は、第3のビールと2極化しているみたいです。さらに面白かったのが本当に美味しいビールを飲みたい人は、瓶ビールを飲む。のだそうです。イメージ的に生ビールが美味しそうな感じですが、一杯分がしっかり詰め込まれる瓶のほうが美味しいのだそうです。見た目より中身なんですねー!ということで当店もプロの意見を取り入れてオリオンドラフトは瓶ビールに変えることにします。自分が美味しいビールが飲みたい!ということで入れていた生ビールでしたがちょっと勉強不足でした。今日からプランも変わって、単品の料金も下がってます!お気軽に遊びにきてくださいね!!

 

003

category: お知らせ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.