Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

試作レポート【南国焼きそば】


ちょっと時間があったので新作料理を試作してみました。インドネシアのソースナシゴレンの素と沖縄そばのコラボ!!南国焼きそば!!これ美味かったのでメニューにしようと思います。

南国焼きそば

南国焼きそば



 

ちなみにインドネシア語でナシはお米。ゴレンは炒めるの意味。ちなみにインドネシア語で麺のことはミーといいます。インドネシアで食べる焼きそばみたいに麺を炒めたものはミーゴレンといいます。ちなみに沖縄でもよく使われるチャンプルーとは、混ぜ合わせるという意味のインドネシア語なのです。沖縄とインドネシアなんか気候的にも親近感がありますよねー\(^o^)/。前にナシゴレンをお店でだしていた事もあるのですが、ナシゴレンって何ですか?と聞かれることが多くそんなに人気のメニューではありませんでした。なので焼きそばの麺でつくったミーゴレンではなく、沖縄そばの麺でつくった変な名前の新しい料理を作ってみようと試作したら以外に旨いではないですか!!こういう安易な創作が好きなのですが、沖縄そばにも色々な種類の麺があり、ナシゴレンの素も沢山の種類がありこれを色々と組み合わせてみるのが楽しいのです。ということでそのうちおすすめメニューあたりに登場しますので気になった方は是非お試しください!!

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.