Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

ホームページ開設して約2年経ちました!!その効果と感想


さて2011年12月にはじめたこのホームページ。最初は毎日更新!そして写真や調べものなど少し時間をかけて更新していました。が全くなにもない所からの立ち上げだったのでそんなにアクセスも上がらず。お店も比較的のんびりやる感じの営業なので、今日はこんなサービス!みたいなものもあまりなく。まあ創業16年目にして立ち上げたページなので比較的のんびり運営しています。ですが創って頂いたページの完成度が高く、綺麗なページですねー!と言われることが沢山。波乗りの繋がりで創って頂くことができましたが、今となってはもうこの方々http://www.landerblue.co.jp/ http://www.current-com.com/に創ってもらうのは難しいだろーなー!と思います。去年の夏くらいにそれまでワンコインサーバーhttp://lolipop.jp/で運営していたのをちょっとセキュリティーの高いサーバーhttp://www.kagoya.jp/にお引越し。このページに使われているオープンソースwoadpressを狙ったサイバーアタックが大々的に行われていたので引っ越しました。実際に引っ越し後に攻撃をうけました。あぶねー!!その引っ越し前後にブログの更新があまりできませんでした。年明けてからは、なんとなく更新していませんでしたがここ最近またコツコツ更新するようになりました。アクセスがどこからきてどんなぺーじにアクセスがあるのかも分かるようになっている優れもののページなので、昔にコツコツ書いていた泡盛の蔵元紹介や沖縄に食材に関するもの、おすすめのお店などあと旅行記も何気にまあまあアクセスがあります。あんまり書いていない時でも今まで書き溜めたものを見ていただけるのでそんなにアクセスが激減することはないですね。書いていない時は新しくアクセスされる方の割合がグッと増えます。コツコツ書き始めると3割が常連さん、7割が新規の方みたいな感じです。色々なお酒やお店やお得情報、スタッフの事、琉球大学近辺、宜野湾界隈の事、自分が好きなお店や食材、旅行記みたいなもの。だいたいそんな感じの事を書いています。お店自体もそんな外で面白いなーと思った事を取り入れていくスタイル!!今日はここ最近へー、また書き始めるとアクセス数もグッと高くなるんですねー!と思うのを実感したので書いてみようと思いました。継続は力なり!!たまにサボることもありますがユルユルと継続していこうと思います。細々とやるには参考になるのかな!!今日はこの辺で。


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.