Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

県産の野菜のお話


お久しぶりです。沖縄は梅雨まっただ中です。しかし少しは晴れたりするので今年はちょっといいかなー!八百屋さんで今日もお話していたら面白いお話が聞けたのでブログに書いています。季節の変わり目なので季節メニューをどうしようかなー?とお話をしていて僕の頭の中ではトマトは夏!だったのですがトマトはもうそろそろ終わりなのだそうです。春先からトマトが美味しくてもうすぐしたら旬だ!!と勝手におもっていました。太陽の光をサンサンと浴びて育つイメージです。今はハウスものが主流で沖縄が梅雨になると県産野菜の割合が減って九州、そして九州が梅雨に入ると関東、そして真夏の野菜は主に北海道になるのだそうです。暑すぎてもだめ、雨が降り過ぎてもダメなのだそうです。なんか不思議な感じです。野菜は涼しいところで育つらしいです。そしてこれからの県産野菜は、ゴーヤやとうがんらしいです。さてどうしようかなー!!やっぱし旬の県産野菜は美味しいですからねー!!!

 

これから旬のゴーヤ

これから旬のゴーヤ



 

とうがんなどの島野菜

とうがんなどの島野菜



 

maru
 
丸徳青果店  沖縄県宜野湾市真栄原1-14-11   ℡098-897-4552   FAX098-897-3805
 

 

 

category: お知らせ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.