Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

【保存版】伊是名島、伊平屋島を効率よくまわる方法!!(追記あり)


こんにちは!暖かくなったなー!と思ったらまた寒くなってムーチービーサーですね!旧正月の前は寒くなりますねー!話は変わりまして年明けに久々に旅行!といっても離島ですが、伊是名島、伊平屋島へ行ってきました。久しぶりの旅行記です。琉球王朝発祥にかかわるこの2つの島。みなさんも訪れたほうがいいんではないですかねー!!あまりメジャーではないのですがこの島への船は、古宇島近くの運天港ってところからでています。伊是名島へは、片道55分。伊平屋島へは80分かかります。地図でみるとこんな感じっす。

地図

地図



島どうしは近いんですが、伊是名、伊平屋との間にフェリーはありません。しかも便数が少なく島からの最終便が早いのでそれぞれの島に1泊したほうがいいのかなー?という感じでした。最初は。ちなみにフェリーの時間はそれぞれこんな感じっす。

運天港、伊是名島間のフェリー

運天港、伊是名島間のフェリー



運天港、伊平屋島間のフェリー

運天港、伊平屋島間のフェリー



とりあえずさらっと廻ろう!!と思っていた僕は、先に伊是名島を廻ることにしました。最終便13時30分でまた運天港に戻って伊平屋島に渡ろうという作戦です。伊是名島は、島の周囲が16.7キロの小さな島です。2時間くらいあれば回れるかな!!と。

港の目の前のレンタカー

港の目の前のレンタカー伊是名島



伊平屋島のレンタカー

伊平屋島のレンタカー



結局僕は、伊是名島の滞在を2時間にして伊平屋島に一泊して2つの島を廻ったのですが、伊平屋島のレンタカー屋のおねーさんが最後に素晴らしいことを教えてくれました。島と島の間は民間の定期船がでていて20分くらいでどちらの島にも渡れるよ!!だそうです!!えーーー!!そしてレンタカーの乗り捨て、配達はそれぞれ500円プラスでできるのだそうです。えーーー!です。そしたら伊是名島に夕方5時までゆっくりいて、伊平屋島へ渡り一泊して翌日13時の便でもどってくればどちらの島もゆっくり回れて2人以上であれば運賃も安くなります。やっぱし行ってみないと分かりませんねー!!!定期船の連絡先、料金はこちら!!

伊是名島から伊平屋島へ渡る場合

伊是名島から伊平屋島へ渡る場合



伊平屋島から伊是名島に渡る場合

伊平屋島から伊是名島に渡る場合



伊是名島の内花港から伊平屋島の野甫の間が一番早くて5分なのだそう!そしてそれぞれの島のレンタカー屋さんに配達と引き取りをお願いすれば通常料金プラス500円なのだそうです。これはとってもいい情報ですよー!!島のこと詳細はまた後日書きますね!!!


【追記】伊是名から伊平屋の連絡先09019408736 日没まで運航してくれるらしーですよ!!

category: , 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.