Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

バリ島旅行記【崖の上の絶景バー ROCK BAR】編


皆さんこんにちは!今日もバリ島ネタです。
今日は、バリ島で巡ったお店をご紹介です。崖の上に造られた絶景バー【ROCK   BAR】。


 

場所は、バドゥン半島の付け根、空港から約10キロほどの位置にあるジンバランです。近くには、フォーシーズンやインターコンチネンタルなどの高級リゾートが点在している人気のエリアではありますが、もともとは漁村だったこともあり魚介類が豊富で屋台などもあり素朴なバリ島の風景も味わえる。

【ROCK  BAR】は、アヤナリゾート(旧リッツカールトン)の中にあります。2009年7月開業。
夕方4時オープンですが夕日の時間には行列ができるほどの人気っぷりです。
崖を利用してこんな絶景なお店を造るなんて目からウロコでした。

まずは、ホテルのフロントを通過。ガイドの弟がいて写真とってもらいました。


 

数々のリゾートレストラン、プールなどなどを暫く歩くと、崖を降りるゴンドラ乗り場があります。

 


 


やっぱり並んでました。

 


 

この時点でギリギリ夕日のタイミングでしたがあいにくの曇り空。夕日は見ることができませんでした。

 


 

ゴンドラを降りると席を案内してくれるインフォメーションがあります。

インフォメーションのおねーさん!



 

宿泊していると海、絶景を望むカウンター席に座ることができるみたいです。
こういう文化(カウンターは格好いい!的な文化!)は、やはりリゾート地ならではかもです。沖縄にも根付いてほしいなー!

崖の途中にDJブースがあって、女性のDJが気持ちよさそうにプレイしていました。

崖の途中のDJブース。ちょっと暗いけど雰囲気だけ



 

気持ちいいハウスミュージックと波の音。ほとんどがヨーロピアンで日本人は少しだけ。
雰囲気の良さそうな席は全てカップルシートでした。
コロナが1200円でしたがこの雰囲気では妥当ですかね。
ゴンドラから見る絶景の時点で僕はやられてしまいました。こういうお店を見ると飲食店の可能性を感じます。

暗くなって僕の持っているカメラでは雰囲気がでなかったのでネット上の写真で少し雰囲気をご紹介しますね!

ゴンドラはこんな感じ



 

このカウンターに座ってみたい(宿泊客限定)



 

DJブース



 

DJブースから見るカウンター、海



 

席から見える夕日



 

下のプライベートビーチ



 
おまけ
CDが売っていたので迷わず購入です。ジャケットもいちいち格好いい!
 

ジャケット表



 
もしバリ島を訪れる機会があれば行ってみてはいかがでしょうか!!
一押しです。
 
 
 
 
 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.