Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

お店巡り【那覇・久茂地】編


皆さんこんにちは!夜に比べたら少し暖かくなった気がします。気のせいですかね?
昨日は寒い中、店長當間君と那覇・久茂地近辺の気になるお店を巡ってみました。

やはり最初はこの店!【わたみ】。

 

沖縄にいる自分達にとっては【黒船】来航みたいなイメージ。超巨大チェーン店が沖縄にやってきましたねー。
オープンから暫くしてからいくのが自分流。その方が本来のそのお店が見えやすい。
メニュー、店舗造り、スタッフどれも王道でそつなく素晴らしかったですね。よくマーケティングされてるんだなー!と思いました。この安心感みたいなものは以外と強敵です。ここなら安心みたいな大衆心理。これ以外と来店同期につながりやすいと思います。
なんだかんだいって、長くやっている店、沢山ある店は強いです。だって支持されなければ続けることも増やすこともできませんから。


 

 


 

 


 

スタッフも多分、新規エリア開拓スタッフみたいな方と地元スタッフの連合軍ですね。
県内にあと数店舗増やされるみたいなので多分宜野湾にもできるでしょー!コンベンションあたりかな?よくは知りませんが。
まあ、いい刺激です。
流されず、自分の強みを見つめて日々磨いていくだけです。

 

さらさらっと飲み食いして移動しました。
で移動の途中に面白い看板を発見!

 


 

この【へんな外人】ってお店、昔、沖縄市にあった伝説の店です。内容はちょっとここでは書きにくい。
いやー、懐かしい看板だ。多分違うコンセプトのお店だとは思いますが。
昔は、浴衣の外人さんが「めんそーれ」と迎えてくれるお店でした。

さてそして次に向かったお店はこちら。


 

同じ南国風、しかも料理が充実!いいお店ですね。
今度ゆっくりいってみようと思います。
内装もほとんど手造りなんだと思います。
やっぱし個人経営っぽいお店がそのオーナーの色がでて面白い!!

 


 

 

そして最後に移動中に真新しいお店を発見!!

 


次回はこちらにいってみようと思います。

色んなお店を見ると、いい刺激になります。いいアイデアももらえます。もう一回那覇でもやりたいなー!という気持ちも沸いてきます。

最後は、写真を撮りませんでしたが、那覇地区で濃ゆいエリア。
安心する場所にいきました。みんなが行く!という訳ではありませんが同じ人達がずっといるエリア。
そんな場所ってありますよね!!
ここでやっている人、お客様これはコミュニティーですね。
人の繋がりはやはり大切。そんなことを感じる場所です。

さて今日はこの辺で!!

category: 未分類


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.