Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

カウントダウン!!

今年もいよいよ今日で終わりですね!
ですが、年中無休の当店は今日は元気にカウントダウンなのです!!

100インチのプロジェクターでライブを見ながらシャンパンでかんぱーい!!

沢山のシャンパンをご用意しています



お時間ある方は遊びにきてくださいね!
行き方が分からない方はこちらを見てくださいね!http://okinawa-tone.jp/archives/303
もしくはお気軽にお店098-898-7543にお問合せください!

みんなで新年を迎えましょー\(^o^)/

category: お知らせ

お客様紹介!12月+αダイジェスト版

今年も残りあと2日。このブログをはじめてそろそろ一か月になります。
いやー、なんとか続けていけてますねー!
読者の皆様、撮影にご協力頂いたお客様の皆様ありがとうございます!

まだ、はじめて間もないこのブログですが今日はまとめて皆様をご紹介したいとおもいます!
では、いってみましょー!!

ウインドサーフィン後輩のまさひろと友人



 

元気な3人娘!



 

かわいく撮れてますかね?



 

サンタさんと一緒!!



 

団体さんいらっしゃーい!



 

スタッフが飲みにきてくれた!



 

休憩中の美人さん



 

コンパでかんぱーい!!



 

飲み干したぜ!!



 

忘年会ー



 

いただきまーす!!



 

酔っちゃったー



 

分煙中!



 

かんぱーい!



 

おめでとうございます



 

ハッピーバースデー



 

女子会ー



 

ウイスキーは後から飲むんです!



 

今日はのむぜ!!



 

寒いけどテラスがいい



 
 

人生いろいろあるのよねー



 

東京からー!



 

映画関係の重鎮?大学の同期たもん



 

チーム猫舌&東京からはるちゃん



 
 
皆様ご来店ありがとうございました!!!!
 

泡盛でダイエット!?

今年も残りあと3日。仕事納めも終わり、昼間は大掃除。夜は飲み会!
そんな時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、お酒のカロリーについて書いてみようと思います。

お酒を大まかに分類すると、【醸造酒】と【蒸留酒】があります。

【醸造酒】とは、原料を酵母によりアルコール発酵させてつくられたお酒のことです。基本的にアルコール発酵させたままの状態で飲むもののことをいいます。成分には糖質やたんぱく質なども含まれています。

一方、【蒸留酒】は、【醸造酒】を蒸留してつくったお酒です。
分かりやすく言うと、【醸造酒】を蒸発させててでた気体を液化したものが【蒸留酒】となります。アルコールは大体70度くらいで蒸発します。それに対して水、糖質、たんぱく質などはこの温度では蒸発しません。
その為、【蒸留酒】には、糖質やたんぱく質は含まれていないのです。

【蒸留酒】もアルコールが含まれているので0カロリーではありませんが、【醸造酒】に比べたら低カロリーといえそうです。

お酒の種類で分類すると、ビールや日本酒、ワインなどは【醸造酒】

日本酒



 泡盛、焼酎、ウイスキー、ジン、ウォッカなどは【蒸留酒】です。

古酒(泡盛)



アルコール1グラムの熱量は7kcal。実際に体内で利用されるカロリーは1gあたり5Kcal程度ということを前提に具体的な数字をあげてみましょう!

【醸造酒の日本酒】
アルコール度数15%100mlあたり103Kcal
【蒸留酒の泡盛】
アルコール度数15%100mlあたり59Kcal

ちなみに、ワイン約70Kcal、芋焼酎約70Kcalだそうです。
一番差の大きい日本酒を毎日100ml飲む人と泡盛100ml飲む人では、1年間で2.3キログラム分の脂肪分の差がでるのだそうです。あくまで、カロリーが蓄積されていったらの仮説ですが。

最近、ビールで【糖質0】とか【カロリーカット】などの新商品がでてくるのはこのあたりの理由なのでしょー!

飲まないのが一番いいのかもしれませんが、【忘新年会シーズン】のこの時期こんなことを思い出して、沖縄料理をつまみに【低カロリーの泡盛】を飲んでみてはいかがでしょうか?

泡盛の酒器【カラカラ】



 

新しいスタッフ!

今日も天気のいい沖縄です。
今、気温は22度!どうりでで暖かいはずです。いつまでも続けばいーなー!
そして、皆さん本日で仕事納め!道路はどこも渋滞ですねー!
お陰様で本日は当店も沢山のご予約を頂いております。【ありがとうございます!】

今日は、最近新しく入ったスタッフについて書いてみようとおもいます。
大学の近くにある当店。やはり、スタッフも大学生が多いです。
今回は、3月で卒業するスタッフ2名と入れ替えで3名の新しい人が入りました。
みんな地元沖縄の人です。

まずは、金城直之さん。
那覇出身、飲食経験者!
もともとは、自分がよく行くカフェの店員さん優しい接客が持ち味です。

やさしい【なおちゃん】



そして、喜瀬なみきさん。
沖縄県北部の名護市出身、沖縄国際大学3年生。ソフトボール部。
コンビニ、公文等のアルバイト経験あり明るく体力あります!今後が楽しみです。

明るい【なみき】



そして、宮城優花さん。
沖縄県南部の南城市出身、沖縄国際大学3年生。ソフトボール部。
なみきの友達。飲食店、コンビニ等のアルバイト経験あり。高校の時は、【ソフトボールの県選抜】だったそうです。
まだ入ったばっかりですが、楽しみです。

入ったばっかりの【ゆかちん】



毎年卒業する人がいて、その代わりに入ってくる人がいて組織がリフレッシュする感じがします。
地元の人の割合が増えてきた当店です。
ちなみに3月で卒業するのはこの2人。【清水泰子さん】【本山貴章さん】

イラストの上手な【やすこ】



 

友達沢山の【たかあき】



それぞれ、違う良さのある2人ですが安定感抜群です。
2人が抜けたあともまた少し変わったカラーがでていい方向になればと思います。
新しいスタッフの皆さんがんばりましょー!
そして、皆様宜しくお願いいたします。

今日は、スタッフの入れ替えのご案内でした。

category: お知らせ

近所のお店紹介【みどり屋食堂】

今日もいい天気の沖縄です。気持ちがいいですねー!
やっと沖縄らしくなってきました。
さてそんな本日は近所のお店【みどり屋食堂】さんをご紹介します。

入口



 

こちらのお店今年で創業45年目らしいです。すごーい!
場所は、当店から徒歩15分くらいで宜野湾図書館の隣にあります。目の前には交通裁判所もあります。
そして、このあたりは弁当屋さんの激戦地。

実は、去年までは存在を知りませんでした。
常連さんが大将(2代目)を連れてきてくれて知りました。
その時に大将が「カツカレーを食べたら間違いない!」と言われていました。
早速、翌日に行くと、壁にこの記事が。


結構な有名で老舗のお店なんだ!と初めて知りました。

勿論、今日も【黄色いカツカレー!】

人気の黄色いカツカレー



ルーがコクがあってマイルドで美味しいです。
その他のメニューも、煮つけ、てびち、沖縄そば、ちゃんぷるーなど沖縄料理中心に豊富です。
基本的にボリュームあります。

店内も広々60席。

店内



駐車場も広々20台。

駐車場



これなら車で来ても安心ですね!
興味のある方は、行ってみてくださいね!!

みどり屋食堂
宜野湾市我如古3-4-8
営業時間 10:30~17:00
℡098-898-6161

 

大きな地図で見る


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.