Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

お客様ご紹介2012第4弾!!

皆さんこんにちは!そんなに寒くないけれど曇り空の沖縄です。今日で1月も終わりです。早いものですねー。このコーナーは、集合写真とか撮らせて頂くことが多く楽しみにされているお客様もいらっしゃるみたいです。大体週1回の更新を目標にしております。では、今年4回目のお客様紹介いってみましょー!

 

3人組のお嬢さんでしたがフライングで撮っちゃいました。



 

元アイスホッケー部のゆういち。出会った頃は若かったー



 

この日は外も暖かかったです。テラス気持ちいい。



 

ノリノリ3人娘!



 

平日深夜までありがとうございました!



 

秘蔵のアラックを飲む後輩みくみと華ペイ



 

新年会でしたかね!



 

コンパでしたかね?ノリノリでありがとうございます。



 

3時間飲み放題中盤!



 

カウンターが似合ってましたよ!



 
今週も多くの皆様撮影にご協力頂きありがとうございました。
フェイスブックのページもありますので、よかったらのぞいてみてくださいね!https://www.facebook.com/OkinawaTone

新年会レポート!

皆さんこんばんは!昨日はお店をお休みにしてみんなで新年会でした。お店をお休みにするのは年に2回だけなので、みんなが行かないような美味しいお店に行こう!と僕が勝手にお店の段取りをします。毎度のことながら食べ過ぎましたがみんな喜んでくれているようなので良かったなー。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

今回、最初は寒いので【もつ鍋】にしようと思ったら改装中とかで急遽、【京風鉄板焼き専門店  おいで屋】になりました。

 


新鮮なレバ刺しや、海老や牡蠣のホイル焼き、塩そばなどメニューも豊富で美味しいです。
では、画像にてご紹介!!

 

4皿食べたレバ刺し!



 

オムそば



 

チジミ



 

海老ガーリック



 

海鮮塩そば



 

きのこのホイル焼き、焼きトマト



 

ほろ酔い中のエースやすこ!



 
でてくるメニューにみんなで「あ、これうちでできそう!」とか自然に仕事の話がでたり、お酒もマッコリや色んな梅酒とか飲んだり美味しいものを食べて飲んで有意義な新年会でした。それにしてもよく飲んでたなー。
 

焼きさつまいもメープルバニラアイス



 
 
デザートまでしっかり食べて2次会へ!明日、朝早い組は帰りました。2次会は朝5時までやっているこの店【アフロネスト】。
 
 
 
さすがにみんな眠そうです。
 
 
 
 
結局2次会もみんなお疲れ気味だったので1時くらいにはお開き!かと思いきや元気な3人組は3次会へ消えてゆきました。みんなで集まって飲む機会はなかなかないのでやっぱりこういう会は大切だな!と思いました。また、みんなが知らない美味しいお店を開拓しておこうかな!と思います。おしまい!
 
京風鉄板焼き おいで家  那覇市久茂地2-7-21     098-988-6440
AFRO    NEST             那覇市久茂地3-9-11-B1   098-861-9199

category: お知らせ

店休日のお知らせです。

誠に勝手ながら本日は、スタッフ慰労の【新年会】の為お店をお休みさせて頂きます。予約等のお問合せを頂いた皆様申し訳ありません。美味しいものを食べて、ゆっくり休んでまた明日から元気に頑張っていこうとおもいます。宜しくお願いいたします。

 

category: お知らせ

学生街で人気の泡盛!&今帰仁酒造【美しき古里】!

皆さんこんにちは!今日はいい天気。暑いくらいの天気ですね。こんな日は、みんな外出するのでお店も忙しくなりそうです。今日は学生街で人気の泡盛の移り変わりと現在人気の今帰仁酒造【美しき古里】について書いてみようと思います。

今帰仁酒造



 
前にも少し書きましたが、僕が大学生の頃1993年くらいまではまだ泡盛はそれほど人気ではなくみんなウイスキーを飲んでいました。その少し後から飲みやすい泡盛がでてきてお店を出す頃1996年くらいには久米仙酒造の【奴樽蔵】が人気でした。その後、奴樽蔵よりも少し飲みやすくなったヘリオス酒造の【くら】、少しして比嘉酒造の【残波】が人気でした。この頃から【飲みやすい泡盛】と【飲みごたえのある泡盛】に好みが分かれていったような気がします。今帰仁酒造の【美しき古里】は、銘柄としては後からでてきましたが【飲みやすい泡盛】としては現在まで安定して人気だと思います。価格が安いのも魅力の一つですが。

さてこの今帰仁酒造ですが、名前の通り今帰仁村にあります。沖縄本島北部の本部半島にある風光明媚で豊かな自然と澄んだ空気に恵まれた場所です。今帰仁といえば、【今帰仁城跡】のイメージですかね?1948年創業で最初は「大城酒造所」という名前だったそうです。1972年に地名をとった現在の名前に変わったのだそうです。時代によって移り変わる味覚や嗜好を敏感にキャッチした商品の研究・開発が得意で多くのヒット商品を生み出しているのが特徴です。1981年には低アルコール泡盛として業界初の20度の泡盛【美しき古里】を商品化して、飲みやすい20度のマイルド泡盛の基盤を造りました。現在までその人気は続いています。また、昔ながらの甕や独特の風味を育む樽、大型のステンレス貯蔵タンクなど3種類の熟成貯蔵によって商品の多様化もはかっているそうです。

樽貯蔵の泡盛



 
商品名の【美しき古里】は、世界遺産の今帰仁城跡の里として、風光明媚な風土で知られる地元今帰仁村をイメージして名付けたそうです。
当店にはまだありませんが古酒の、【千年の響】は語り継がれる味わいとして千年続くようにという想いを込めて名付けたそうです。次回入荷の際に当店にもメニューとしていれてみようと思います。


 


 

勝手にランキング!

皆さんこんにちは!
今日は南の風が吹いて少し寒気がゆるみましたね!波もサイズ下がったみたいです。また週明けからは寒くなるみたいですが…。寒いのは嫌ですねーー。

さて今日は、今までブログやホームページなどでも公表したことがなかったメニューなども含めて【勝手にランキング!】を発表してみたいと思います。まずは、最近改定したおすすめメニューhttp://okinawa-tone.jp/archives/707 、【カーリーフライ 390円】です。スパイシーで美味しい!と言われます。それと値段安いからかな…(笑)?

カーリーフライ



 
 
 

お次は、創業以来ずっとメニューにのせていますメニューは、【トマトとチーズのオープンオムレツ  490円】。これだいぶ懐かしいメニューです。本当に定番の、ポテトとかえだまめとかを除けばこれだけかも!です。何かの料理本で見かけたものをアレンジしてつくりました。卵にマヨネーズをよく混ぜて弱火で焼くとふっくら焼けます。んー、懐かしい~。これ美味しいですよ!

トマトのオープンオムレツ



 
 
 
お次は、一番人気の沖縄料理は、【島らっきょうの天ぷら 430円】。島らっきょうは天ぷらにするとピリピリ感がへってマイルドで食べやすくなります。
自分も大好きです。泡盛にもよくあいますしね!!

島らっきょうの天ぷら



 
 

お次は、ピザで一番人気は【ミックスチーズピザ 490円】。やっぱり皆さんチーズが好きなのでしょうか?ナチュラルチーズ、モッツァレラ、クリームチーズの3種類のチーズとトマトソースのシンプルなピザです。

ミックスチーズピザ



 
お次は、サラダで一番人気は【生ハムシーザサラダ 590円】。こちらもやはりチーズっぽいのが人気なのでしょうか?生ハムもありますし、トマト、コーン、アスパラと野菜も沢山。食べやすいですしね!

生ハムシーザーサラダ



 
お次が最後ですが、お酒をのみながらチビチビつまむ自分的に一番好きメニューは【梅くらげ 390円】。これは梅肉とクラゲを練り合わせたものですがコリコリの食感がいいです。ちょっとずつつまみながら泡盛や焼酎を飲むお客様には大人気です。誰でも知ってるおつまみではないので好きな方が毎回ご注文みたいな感じですね!

梅くらげ



 
まだまだ色々なメニューがありますが、また次回の【勝手にランキング】ででもご紹介したいと思います!今日はこの辺で。

category: 未分類


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.