Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

県内初の街コン【泡コン】やK-POPのイベントなど

皆さんこんにちは!ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?梅雨の沖縄は雨が降ったりやんだりを繰り返しております。しかし、巷はゴールデンウイークということで色々なイベントごとが行われているようです。

http://www.plat-okinawa.jp/awakon/index.jsp

昨日は、県内初の街コン【泡コン】が那覇市の久茂地で行われたようです。街コンは地域を活性化させるイベントとして最近流行っています。決められたエリアの中にある登録された飲食店を制限時間内に自由に巡って要はその街の中全体を使うコンパみたいなもの?ですかね。地域の活性化と出会いの場の提供という一石二鳥のイベントですね!少し前は、1000人とか大人数の合コンが街おこしとして行われていました。大きい場所を使っての一大イベントみたいな感じで。それの発展系が街コンなのでしょう。自由に色々な店舗を回る中で意気投合!!とかしちゃうんですかね?統計によると制限時間の後は、そのエリアのお店に行く人が多いみたいで結果的にはその近辺のお店は全体的に売り上げが上がるようです。泡盛の泡が名前についているあたりが沖縄っぽいなー!と思います。うちのお店は学生街にあるので、基本的には人が沢山集まる恵まれたエリアだと思います。しかし集まりにくくなっている場所にイベントで人を沢山集めるのも面白いかな!と思います。第一回ということで繁華街の那覇市は久茂地で行われたようですが普天間、沖縄市のパークアベニューやちょっと離れた街でやると面白いのかな!と思いました。送迎バスなんか出しちゃったりして!2回、3回と行われていくなかで色々工夫されていくのでしょうね!


そして、身近なところではK-POPのイベントがあるのだそうです。こちらはフリーライターの普天間さんのお店!県内初のセルラースタジアムを使ったK-POPのイベントのライブ映像を流したり、K-POPしばりのカラオケがあったりと楽しい内容満載みたいです。本日21時スタートで飲み放題フード付きで3000円なのだそうです。僕も時間があえばいってみようと思います!!今日はこの辺で。

category: イベント

お客様ご紹介2012第17弾!!

皆様こんにちは!ゴールデンウイークいかがおすごしでしょうか?沖縄はあいにくの雨です。さて気を取り直して今日はお客様ご紹介のコーナーです。早速いってみましょー!!

最近カウンター女子率高いっす!ありがとうございます。



 

2名席をご予約ありがとうございます。



 

テラスのお席で飲み始め~



 

テラスのお席で終了間際のいい感じー



 

やっぱりカウンターですよねー



 

テラスご予約の美女軍団ー



 

からーのハッピーバースデー\(^o^)/



 

千葉と恩納村とうるま市からーありがとう\(^o^)/



 

留学生は日本語上手ー



 

ラブラブですねー\(^o^)/



 

元スタッフなおー\(^o^)/



 

最近美女率高いっすねー



 

ありがとうございます!!



 

最後はやっぱしカウンターで\(^o^)/



 

今週も撮影にご協力ご来店ありがとうございます\(^o^)/

 

只今妄想中です!!

皆さんこんにちは!やっぱり梅雨入り?から本格的に梅雨入りな沖縄です。ゴールデンウイークに梅雨入りなんて珍しいです。いつもは明けてから宣言なんですけどね!!ご来店のお客様もゴールデンウイークモードなのか滞在時間が若干長めな感じが致します。

 

カウンターでゴーヤービールをお楽しみのお二人!!ありがとうございます。



 

そして昨日は嬉しい事に、新しい方向性的な厳選メニューがよくご注文頂いていました。熊本県産さばきたて馬刺し、ゴーヤビール、鍾乳洞熟成豆腐ようなどなど。最近、温かくなってきたせいか馬刺しのオーダーが増えてきました。嬉しい限りなのですが、当店もなくなってからしか仕入れをしませんので暫くの間は売り切れとなってしまいます。すみません。昨日は、売り切れ後も何度かオーダーを頂きました。豆腐ようも残りわずかです。厳選メニューは、ただ安いだけではなく、美味しい!あんまり見たことない!などの面白い食材を特集していこう!的なメニューです。最初は全然オーダーされない事もありましたが少しずつ増えてきました。新しい事を始めると最初は大変ですが成果が見えてくると楽しくなってきます。そしてまた今現在さらに新しい方向性を仕込中です。この準備している間のワクワクが自分はとっても好きです。暫くしたら公表すると思います。楽しみにしていてくださいね!!

国際通りのレッドロブスター

皆さんこんにちは!今日はいい天気です。気分も晴れ晴れ!!今日は先日行った国際通りのレッドロブスターをご紹介です。


 

場所は、国際通りの牧志。モノレールの牧志駅の再開発でできたビルにあります。天井高くオープンエアーで沖縄にもこんな店舗もできるようになったんだなー!といつも通る時に感心して眺めていました。僕は、サーフィンしに海外によく行くのですが向こうのお店は大体オープンエアーで気持ちいい。沖縄は台風が多いし、一年中温かい訳ではないのでこういう造りは難しいのかな!と思っていました。とはいいつつもうちのお店もテラスを2つも造ってしまいましたが…。リゾートカフェで有名なトランジットカフェさんも新しいお店はテラス広々のカッコいいお店ですしね!こういう楽しみ方をする方も増えてきたのでしょうね!


 


 

さて気持ちのいい店内には生きたままのロブスターが沢山!!それを蒸したり、チャーハンだったり、パエリアだったりメニューも豊富です。思ったよりも値段も高くなかったです。一杯飲んで、ご飯ものかパスタとかなら1000円くらいで収まるはずです。蒸したてのロブスターはおいしい!!内地にいるときはよく蟹食べ放題!とか行っていましたが沖縄にもこういうお店ができて嬉しいです。リピーターになること間違いなしです。皆さんも機会があればのぞいてみてくださいね!今日はこの辺で。


 

島らっきょうにも色々あるんですよねー

皆さんこんにちは!今日は雨のち晴れなお天気です。それにしても雨が多いです。そして、今日は島らっきょうのお話です。

入荷したての島らっきょうの山



 
もうすぐ沖縄は梅雨入りです。そうすると島らっきょうの畑が水浸しになって収穫ができなくなってしまいます。なので当店は、ゴールデンウイーク前に安い島らっきょうを多めに仕入れします。やはり春先の島らっきょうが一番美味しいですしね!今日はいつもの八百屋さんに行ったら農家と市場から届いたばかりの島らっきょうが沢山ありました。いいタイミングとばかりにそれぞれ写真に収めました。そして、いつも美味しい島らっきょうがあったら送って!と言われている東京の知人に発送しました。そして八百屋のおねえさんに教えて頂いたワンポイントアドバイスを皆様にご紹介!

伊江島産大き目の島らっきょう!



 
伊江島の島らっきょうが一般的に美味しいと言われています。普通の島らっきょうに比べたらピリピリする感じが少なくてマイルドで美味しい!しかしこの伊江島産の島らっきょうも大きめの物と小さめの物とあるそうです。八百屋のおねえさん曰く、「小さい方が奥まで味がしみ込みやすいから小さ目は塩漬けに向いている」「大き目は揚げると中のほうがいいくらいにジューシーになってと美味しい」のだそうです。

宜野湾産の島らっきょう!美味しいです。



 
そしてたまにしかない宜野湾の我如古産が僕は一番好きです!こちらは農家の方が直接持ってこられるらしく新鮮!そして嬉しいことに皮がむいてあったりします。お味は、ピリピリ感が強めそして中くらいの大きさです。これだと天ぷらでも朝漬けでもどちらも美味しいです。好みの問題だと思いますが、僕はこのピリピリの具合がちょうどいいのでこちらの方が好きです。東京の知人には、伊江島産と宜野湾産をミックスして送りました。どちらがお好みか楽しみです。今日はこの辺で!!

発送した島らっきょう!!



 

category: 沖縄の食材


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.