Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

インドネシアバリ島旅行記【6日目】気分はワンピース!!

みなさんこんにちは!今日はアップが遅くなってしまいました。バリ島はみんなが来てから波がどんどん小さくなっていきます!そんな中僕らは、「海から波をチェックしてみようぜ!」ということでボートをチャーターして気分はワンピース!!

只今、乗船中!!



 

またまたこんなきれいな朝日が\(^o^)/



 

釣り竿なんかもセットしています!!



 

あ!海賊船を発見!!なんてね



 

海から見るジンバランのアヤナリゾート



 

バランガン!波もなさそう



 

ドリームランドもダメそう!!



 

パダンパダンも小さそう



 

そしてウルアツに到着するとまあまあ



 

ウルアツその2



 

ウルアツその3



 

結局、見ている間にウルアツにデッカイ波が入ったのと、思ったよりも人が多すぎていつものポイントに戻りました。4人で貸切のライテンダー!!サイズは、頭くらいかな。人がいなかったので沢山乗れて満足でした。そして、昼には戻ってきてジャワ料理のヤギサテ(サテ・カンビング)!チュルクの銀職人のお店、インドネシアの太鼓(ジャンベ)など色々なお店を散策。

ヤギサテ(ヤギの肉の焼き鳥みたいな感じ)のお店



 

スパイシーなカレー風味のスープ



 

ヤギサテ(ソースはオイスターソースみたいにちょっと甘い)



 

ヤギの肉を仕込中です



 

シルバー細工のお店



 

これ日本で買ったら17万円するみたいです



 

買っちゃったマン!!



 

買っちゃったマンその2



 

やってきました!バリ雑貨のお店!!



 

うちのお店の呼び鈴はここで購入です!!



 

そして夜は、安くて美味しい中華のお店88(エイティーエイト)へ。みんな朝も夕方もサーフィンしてお腹ペコペコでした。88オリジナルの麺がめちゃめちゃ美味しかった。それ以外のものも全部美味しかったです。

看板~



 

88オリジナル麺



 

海老揚げ春巻き



 

牛肉黒こしょう炒め



 

海鮮ラーメン



 

海老のすり身揚げ



 

やっぱしビール飲んでます!!



 

そして、あっ!という間に合流組は明日帰ります。今日が最後の夜ですが連日の朝、夕サーフィンでみんな疲労気味!果たして無事に帰れるのでしょうか?僕は、明日の夜からまた一人に戻り、バリ島の活火山バトゥール山にトレッキング!活火山の隣に湖がある絶景の場所で朝日を眺めるトレッキングをしようと思います。そして、その後はロンボク島に行ってこようと思います。みんなが居なくなるのは少し淋しいですが、またまたマイペースに色々楽しんでみようと思います。今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

category: 旅行記

インドネシアバリ島旅行記【5日目】みんな楽しんでます\(^o^)/

皆さんこんにちは!昨日も朝から波乗り楽しみました。ここ数日は、波のサイズもダウン気味。日本人の自分たちにはちょうどいいかも!!です。ワロンの子犬たちは今日ものんびりです。海では、クリフスサーフのオーナー太君がみんなのライディングを撮ってくれました。そして波乗り後に朝からピンタン!!いやーバリ最高っす!!

 

海に行く途中にいる牛



 

子犬もおやすみ中ーー



 

マンの波ーーーー



 

キン肉マン坂本クン



 

自分です



 

朝からバグース!!



 

そして夜はみんなでお洒落なアジアンリゾートレストランに行きました!海辺にあり海からそのまま上がることができます。プールもあり、色々な席があって楽しかったです。お店の名前は、SEGARA(セガラ)、インドネシア語で海という意味です。


 

店内その1



 

こんな席も!



 

海辺の席



 

プールサイドの席



 

みんなで!!



 

今日も朝も夕方も海に入り、美味しいご飯を食べて大満足です。明日は気分はワンピース!ボートに乗って午前中は海を縦断です。楽しみです!また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 旅行記

インドネシアバリ島旅行記【4日目】みんなと合流〜

皆さんこんにちは!昨日は珍しくバリ島は雨がパラパラ朝のうちだけ降っていました。しかーし、そんな中でも予定通り夜明けとともに海です。前日の夜に着くはずの後発隊のみんなは何時に着くかよく分からない!まいっか、海を楽しみましょー\(^o^)/

 

ビーチにいる犬達!かわいい!!



 

夜明けの海はなんかいい感じです!!



 

みんなでボートに乗って出発~



 

エアポートレフト!!サイズダウン!!



 

今日は、みんながホテルに着いているかもしれない!と思い朝ご飯を海辺で食べずに急いで帰ってきました。そしたら、午後2時くらいに到着予定とのこと。今日からガイドをつけているのでガイドに午後2時空港に行こう!と連絡してもう部屋からでるのが面倒だったのでドリアンママにご飯をつくってもらいました。特製のナシチャンプル!!インドネシア語でナシはご飯。チャンプルは混ぜる。沖縄でよく使うチャンプルってインドネシア語からきているってご存知でしたか??まあ、うんちくはさておきとっても美味しかったです。これに冷たいアイスティーがついて1万2千ルピア(100円)です。んー、リーズナブル。そしてご飯を食べたら空港へ向かいました。そして、到着のボードを見ると何が起こったのか到着予定時刻は午後3時!!なにーーー!って訳で空港内のスタバやクーデタで有名なアナンタヤグループがバリ島旅行が当たるキャンペーンをやっていたので抽選がてら可愛いキャンペーンガール達と日本語講座をやっていました。そうこうするうちに疲れ切った表情でみんながゲートからでてきました。

サテやクンシン菜、チキンも入った豪華なナシチャンプル



 

広くなったデンパサール空港



 

何!香港からは午後3時着じゃないかー



 

スタバでリラックス!!



 

日本語知りたいーー!だって\(^o^)/



 

皆さん到着〜



 

その後はみんなで海へレッツらゴーー!!若干テンションあがってきた様子。波はまずまず。ドセットはけっこうデカい!!


 


 


 

そして海あがりはやっぱしこうなる。


 

このメンバーでバリ島に来るのは2回目ですが、初日のご飯はやっぱりここがいい!ということでやってきましたワロン96!! ビール飲んで、ピザ、パスタ、サラダ、スープ、ステーキ、チキングリルなどなど沢山頼んで一人12万ルピア(約1000円)でした。そして2日続けてきたので今日は写真はとらないのか?と言われたのでお約束通りパチリ。サービスというよりはただテンションが高いだけじゃん!!って思ってきました(笑)。みんなお疲れ気味だったので今日はこのまま宿に戻って終了となりました。さて明日はどんなドラマが待っているのでしょうか??楽しみだーーーーーー\(^o^)/


 

ステーキ



 

サラダ



 

ピザ



 


 


 

 

 

 

category: 旅行記

インドネシアバリ島旅行記【三日目】完全復活!!

皆さんこんにちは!よく寝て、よく食べて、3日目は完全復活です\(^o^)/。分かりやすい体質なのですねー!体軽いっす!!でもね海外行くと野菜が不足するので青汁の粉末を沢山もっていきます。ご飯の度に青汁です。そして昨日も朝6時から海へ!ボートにもカメラを持っていき気持ちのいい朝の海を撮影しました。波はケガした昨日の半分以下のサイズ。いいのか悪いのかでもまあいいか!!って感じですかね!

 

宿泊先のガイド、ドリアン!!



 

眠そうな自分



 

なかなか気持ちのいい朝日



 

昨日の朝の波



 

かえってくる時の景色



 

朝、波乗りして昼寝してから今日も街を散策です。今日はもしかしたらバリ島で一番好きかもしれないお店へ行ってきました。ワロン96というです。窯焼きのピザがめちゃくちゃ美味しいです。ちょっとウンチクですが、ピザの発祥の地はナポリ。もちもちした感じのピザで腹持ちもよく、どちらかというとパンに近いですかね。ナポリで流行ったピザが商業、ファッションの街ミラノで進化して、お酒とともに食べる薄いパリパリの生地になりました。よく聞くクリスピータイプという奴です。そして、ここワロン96のピザは、ミラノピザの流れですかね。パリパリだけど具もオリーブやらオニオン、アンチョビ、ベーコンなど沢山のっていて一人で1枚食べると満腹です。とにかくここは、誰を連れて行っても美味しい!といいます。

外観



 

ほぼ満席の店内



 

バリといえばやっぱしピンタン!!



 

このシーザサラダも絶品!!



 

忙しいのに一緒に写真撮ってくれました



 

あまりにノリノリなのでもう一枚



 

そしてやってきましたワロン96スペシャルピザ!!



 

ピンタン、サラダ、ピザで満腹になりました。そしてお会計がびっくりの9万ルピア(約800円)。やっぱり昨日のロブスターは高かったなー!と再確認です。それと金曜日のどピークの時間帯に「写真とっていい?邪魔にならないようにするから!」という僕の申し出にこんなにもハイテンションで対応してくれた事がすごいなー!サービスってこういうものなのだなー!と感心させられました。本当に素晴らしい。でもねそれ以外の時は、めちゃくちゃ真面目に楽しく働いているんですよねー!

 

こっそり写真撮っていたら気付かれました



 

その後はまた散策を開始。よく行くマカロニやらスカイガーデンやらを通り最後にインドネシアで大人気のパン屋さんラテボーイでパンを一個買って終わりました。この日は、買い物も掘り出し物を見つけることができてご飯も大満足でいい一日でした。お金も全然使ってないですしねー!

 

マカロニガールズ!かーわいーーーーい!!



 

マカロニ外装



 

店内



 

アイスクリーム屋さんもトッピングが派手!!



 

行列のできるパン屋ラテボーイ!!



 

バニラミルクをゲット!!オリジナルなのだそうです。



 

ラテボーイスタッフ



 

紙袋もかわいい!!



 

そして最後に夜合流するはずだった後発隊の飛行機が遅れているらしくいつまでたっても連絡がとれません。海外でもWIFIが使えないとちょっと不便ですねー!それとも今回僕が快適な環境にいるからそういう風に思うのか??まあ、気にせずマイペースに楽しんでいます\(^o^)/。最新情報で、午後2時にバリ島に到着するそうです。香港エアー遅れすぎ!!さて今日も楽しみますよーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

category: 旅行記

インドネシアバリ島旅行記【二日目】やっちゃいましたーーー!

皆さんこんにちは!乾季のバリ島は涼しくて朝、夕はエアコンなんていりません。とても清々しい感じです。日本はいま熱帯夜で蒸し蒸し全開のシーズンですよね!!さて今日は、昨日2日目のバリ島レポートです。

 

ミークァー



 

腫れてるししかも流血の巻



 

昨日は、あんなに沢山寝たのに、ご飯らしいご飯を食べていなかったのでやっぱし体が重たいです。だって2日目の夕食はカロリーメイトだけでした。なんか体が重たいなーと思いながらも、朝一番で海へ。潮位が低いのでボート乗り場から船が出る気配はなく、「3時間後じゃない?」というのんびりした感じ。お腹がすいていたのでミークァー(インドネシア風ラーメン)を食べ、ローカルのワヤンと馬鹿話をしていたら、ジョディーさん(一番年上の面白いガイド)が一人の日本人のガイドとして登場!!今日はサイズがあるし、潮も低いからこんな時にしかできないポイントがあるよ!!と4人でローカルポイントへ向かいました。風もなく、サイズはあるけれど綺麗な形のいい波!!しかも4人で貸切!!何本かいい波にのって調子に乗って大きい波に突っ込んだ時に事件はおきました。デカすぎて前のめりに倒れてしまった所へ、板が上から頭に降ってきました。「ゴツン!」とデカい音。そして、海の上で僕は流血していました。「大丈夫??」という問いかけに「大丈夫!!楽勝!!!」と答えていましたが、実は、超痛くて!しんどかった。でも、いい波だし頑張ろう!!って感じですかね。あんまり大きいのに突っ込まないでね!という忠告を守らなかった僕が悪いっす!!いい教訓です。でも後半には流血も収まりまずまずいい波にのれて満足です。まあでも、周りに友達とかいたらひいてただろーなー。

 

ロブスターにんにく蒸し



 

ロブスターの味噌汁



 

クンシン菜にんにく炒め



 

そんな海での事件のせいか「いいもの食って早く復活してやれ!!」的な欲求が高まり活きたロブスターを蒸し焼きにしてくれる有名店DWI  SRI(デウィスリ)にいってきました。頭は、味噌汁、尻尾はニンニク蒸し焼きにしてくれます。そしてクンシン菜のニンニク炒め。総額70万ルピア(約6000円)なりー。分かりやすい体質なので超元気に復活してアグレッシブにその後動きまわりました。

本日オープン!!おめでたい!!



 

アクティベイト中の中国人オーナー!英語が通じてよかった!!



 

まずは、今回は電話!シムフリーのブラックベリーを持っているので現地で使えるようにアクティベイト。たまたま歩いていたら見つけた近くの電話屋さんに突撃!!電話だけなら5000ルピア(50円)くらいでできるとのこと。これローカルとの電話なら1週間くらいは余裕でもちます。以前、ガイドと一緒にいた時はもっと高かった!!いやー、何でも自分でやってみるべきですねー。しかも、このショップ本日オープンらしいっす!!なんともめでたい!!!

 

なんかインチキくさい!最近できたローソンを発見!



 

途中で通ったリゾートホテル!スケールでかい!!



 

ローカルフードの出店!不思議な色の食べ物がありました。



 

両替所のバリニーズ!!インチキしないでよー



 

ショッピングモールの中のバリ雑貨のお店



 

電話の後は、リゾートホテル街を抜けてローカルの出店なんかを見ながらショッピングモールセントロへ。当店のスタッフへ買っていくアロハシャツはいつもここで買います。安くて丈夫。チェーン店らしくて生地もしっかりしています。買い物が終了して今度は現地のHISへ。と思ったらない!!なんと移転してお洒落なツーリストインフォメーションになっていました。シャトルバスの受付、航空券手配、オプショナルツアーの受付、エステの受付を無料のカフェを併設したお洒落な内装、外装のショップです。しかもフリーWIFI!!スタッフが日本語ペラペラなのが安心ですね。少し高くてもこっちに行ってしまいそうです。

 

新しいHISバリ支店



 

最後にさーて帰ろうと思い歩いていたら、絵画を沢山置いているお店を発見!カリフォルニアっぽいノー天気な大きい絵が置いてありました。いくら?と聞くと95万ルピア(約8000円)。バリ島での交渉の秘訣は「じゃあいらない!」とはっきり伝えることですかね!そしたら勝手に下がっていきます。95万から、85万に下がり、80万から結局70万ルピア(約6000円)までさがりました。僕は一貫して60万だ!と言ってました。値段というかオヤジの一生懸命さと、元々は気にいってたデザインなので買ってしまいました。いやーでもよく考えると、ご飯と絵が同じ値段。なんか高い飯食ったなーという罪悪感が少し芽生えました。明日の夜には、後発部隊が沖縄から3人やってきます。長期滞在の僕は比較的ノンビリですがみんなは現地4日間のみの滞在です。明日からはもっとハードになるのかなー??今日はこの辺で。

 

買っちゃいました!第2弾!!



 

 

 

category: お知らせ , 旅行記


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.