Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
年中無休
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

東京旅行記!築地散策、中目黒オペラハウス、鍋島会、珊瑚礁、絶品お寿司のお店などなど

また旅行記??と思われる方も多数だと思いますがまたまた東京に行っておりました。毎回同じなのですが今日はダイジェスト版でご紹介です。流れとしては、ハワイで知り合った皆様と東京で佐賀の銘酒鍋島を味わう!というのが第一だったのですがそこから色々派生して色々なお店などを散策してとても有意義で充実した東京旅行となりました。ではいつもの様に写真にてご紹介です。

 

築地市場散策

築地市場散策



 

なんだこの行列は!!

なんだこの行列は!!



 

う!うまい!!

う!うまい!!



 

板さんの華麗な接客と包丁さばき!!

板さんの華麗な接客と包丁さばき!!



 

市場近くの素敵なコーヒーショップ

市場近くの素敵なコーヒーショップ



 

 

東京についてすぐお友達のハルちゃんと築地で合流しました。職場が近いというハルちゃんに築地市場のうまいお寿司屋さんを教えてもらいました。路地裏にある感じのお店で普通の人はわかりませんよねー!!ネタが新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。そして市場近くのコーヒーショップもいいお店だったなー!こういうお店が一番凄いと思います。接客と商品力とお客さんのバランスがとてもいいと思いました。そして夕方から沖縄でも大変お世話になっている岩淵さんと合流してオペラのプライベートコンサートを聴きました。川崎弥生さんはフィレンツェ在住の素敵な歌声の方で素晴らしいオペラを堪能しました。

 

中目黒のオペラハウス

中目黒のオペラハウス



 

美味しいシャンパンで乾杯\(^o^)/

美味しいシャンパンで乾杯\(^o^)/



 

その後ハワイでも大変お世話になった菊池さんのお宅で少し遅い時間からの日本酒鍋島会!!!

 

nabesima1
 

ハワイでお会いした皆様で都合の合う方と一緒に鍋島を味わいました。2年前に世界コンクールでグランプリを受賞した鍋島は、絶妙なコクと爽やかさがあり本当に美味しかったです。遅い時間なのにまたまたしゅんくんが美味しい料理を創ってくれました。そして遅い時間なのにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました!!

 

湘南の珊瑚礁

湘南の珊瑚礁



 

江の島が向こうにみえるー

江の島が向こうにみえるー



 

海鮮サラダ

海鮮サラダ



 

ガーリックポテト

ガーリックポテト



 

長蛇の列が!!

長蛇の列が!!



 

次の日は朝からハワイでお世話になった武智さんと湘南の珊瑚礁に向かいました。立地、外装、内装、接客、料理どれも素晴らしくいい刺激を受けました。ここまで完成度が高いと流行とかではなく誰も真似なんてできません。オンリーワンでありナンバーワン!んー久しぶりに自分もこういうオリジナリティー豊かなお店を創ってみたいと思いました。

 

夜は焼肉屋へ!!

夜は焼肉屋へ!!



 

この鍋うまかったなー

この鍋うまかったなー



 

039
 

しめはうどんなり!!

しめはうどんなり!!



 

夜は近くの焼肉屋へ!独特のもつ鍋があったり、お肉も新鮮、サラダも全部美味しかったです。昨日から美味いものしか食べてなくて幸せすぎますねー!!

 

最終日もランチでお寿司

最終日もランチでお寿司



 

ランチで絶品日本酒を味わう!!

ランチで絶品日本酒を味わう!!



 

予約じゃないと入れないみたいです

予約じゃないと入れないみたいです



 

天然のうなぎ

天然のうなぎ



 

大トロと海老

大トロと海老



 

出発前に軽くランチでもしよう!と誘われて行った先が超美味いお寿司屋さんでした。予約じゃないと入れない超繁盛店みたいです。またまた美味しい日本酒を昼から頂きました。んー、そろそろ血液がお酒に変わりそうですねー。全部美味しかったです。酔っぱらって帰り道に帽子をなくすくらい!!

今回の旅もまた皆さんにお世話になり刺激の多い日々でした。お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。そして僕が飲食店やっているということで、気さくに軽いフットワークでお付き合い頂いた武智さんにスーパー感謝です。この刺激をお店にフィードバックさせるべく日々精進していこうとおもいました。おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: 旅行記

ハワイで知り合った皆さんと鍋島会&東京食べ歩き【28日〜30日東京行ってきます】

すみません!またまた東京へ行ってきます。先週行ったハワイで仲良くなった皆様と佐賀の銘酒鍋島を飲むのが第一の目的ですが、またまた美味しいお店を食べ歩きもしてこようかと思います。幅広い皆さんと飲む予定なのですが、その中の一人ワイン会でシェフをされていたSくんからまたまた調理に関する話も改めて聞いて、学習もしようと思います。最近の自分の口癖、知識は力になる!!色々学びたいと思います。とりあえずランチは築地市場近辺待ち合わせの予定です。テンションあがりますねー\(^o^)/

 

2年前に世界グランプリを受賞した鍋島

2年前に世界グランプリを受賞した鍋島



 

ハワイのワイン会での仕込中

ハワイのワイン会での仕込中



 

シェフ

シェフ



 

完成!!

完成!!



 

調理ってちょっとした工夫で味が変わります。ハワイでワイン会の仕込を手伝っている時に色々教えてもらいましたが、改めて学習してこようと思います。へーなるほど!と思う事が沢山ありました。帰ってきたら自分のお店で試作をして調理のグレードをちょっとあげてみようかと思います。というわけでまたまた3日間お店にいません。ファンの皆様すみません。(笑)

 

 

 

 

 

人気メニューをちょっぴりハワイアンテイストな感じにリニューアル!!

快晴の沖縄!やっぱし天気がいいと気持ちがいいですねー!さて今日は人気メニューリニューアルのお知らせです。今月初めにリニューアルしたおすすめメニューhttp://okinawa-tone.jp/archives/4996 ボチボチ人気で嬉しいです。今までは店長さんに完全お任せだったものを少し時間をかけて自分もアレンジしたのが新たな試みでした。よかったよかった。いつもの事なのですが、おすすめメニューをリニューアルするとおすすめメニューで人気があったものを人気メニューに取り込んでいきます。それに加えて今回は、僕がハワイで食べて美味しい!面白い!と思ったガーリックえだまめ!をメニュー化決定です。

 

ガーリックえだまめ

ガーリックえだまめ



 

ハワイで食べたものを少しアレンジしてつくっています。旅先で食べて面白いと思ったものをメニューに投入していくのは自分自身もやっていて楽しいです。それがお店のオリジナリティーにもつながりますし、お客さんにも喜んでいただけますしね。お!なんか仕事してる感じがするではないですか!!!結構前にメニュー化した、ハワイアンテイストのガーリックポテトも未だに人気なのでこれでガーリックシリーズがまたまた増えました。

 

わさびオイル

わさびオイル



 

アヒポキ丼(まぐろアボガド丼)630円

アヒポキ丼(まぐろアボガド丼)630円



 

そして、今回ハワイで調達してきたわさびオイル!これアヒポキ丼にかけるとピリッと爽やかなテイストになって美味しいんです。ハワイアンテイストな洒落おつなカフェとかではよく見かけますが、まあ当店のあるエリアでは見たことも聞いた事もありません。前にどこかのお店でこのオイルを知ってから入手しようとネットとかで探したのですが、このオイルはネット販売されていないのです。ハワイのスーパーのどこにでも置いている訳でもないものなんです。こういう旅先で見かけた調味料をメニューに使っていくとワクワクします。なんだこれ??と言われることが多いですが。夏になる前にいったん人気メニューから外してもいいかな!と思っていましたが、わさびオイルという強力なワンポイントを追加してそのまま人気メニューに残すことになりました。勝手に自分の頭の中での構想だったのですが、先週の土曜日にアヒポキ丼が大ブレークしてました。近くの病院の看護婦さん達30名くらいの集まりだったのですが、やっぱしこういうちょっと変わったメニューは大人の女性にうけるんですよねー。さっぱりしてますしね。旅をして面白いと思ったメニューや調味料などをお店に投入していく!これはお店というか自分自身のスタイルなんです。やっていて楽しいですし、旅も仕事の一種にできる。一石二鳥(笑)。梅雨時のお店が落ち着く時期にもちろん販促もやりますが、それだけではなく楽しいこともやっていくとお店は楽しいですねー。これからも外に出かけるときはアンテナを敏感にして面白いことをキャッチできる自分でありたいと思います。という訳で明日からまた東京です\(^o^)/

 

 

お客様紹介第37弾!!

今日は日曜日なのでお客様紹介のコーナーです。では早速いってみましょー!!

 

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!



 

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!



 

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!



 

いい雰囲気ですねー!!

いい雰囲気ですねー!!



 

大阪からありがとう!!

大阪からありがとう!!



 

楽しそうな女子会ですねー

楽しそうな女子会ですねー



 

いい笑顔\(^o^)/

いい笑顔\(^o^)/



 

今週も撮影にご協力ご来店ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

想いよ届け!伝言ノートが小説に!!

去年の12月に書いた想いよ届け!伝言ノートhttp://okinawa-tone.jp/archives/3934 なんか色々な反響があって不思議な感じです。そして今度は、当店のスタッフがこの伝言ノートを舞台にした小説を卒業論文で書くのだそうです。なんかこういう斬新な試みは、学生街ならではだと思われます。基本的にバーチャルなのですが、実際に書いた元スタッフや身近な人のリアルなエピソードなども織り交ぜながらの面白い作品になりそうな感じです。4年生スタッフの愛が書きます!!まだまだ詳細についてはこれからみたいですが。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

4年生の愛ちゃんの製作です!

4年生の愛ちゃんの製作です!



 

このノートは、女子トイレのみに置いてあるノートです。1階席のトイレには、想いよ届け伝言ノート、2階席のトイレには、願いがかなう伝言ノートという風にそれぞれ違う表紙になっています。当店は、主に大学生が社会人になるまでの間、夢を持ち、現実に直面する直前に本音を語り合うそういう場所。恋愛ネタ、進学ネタ、仕事ネタ、サークル活動の話題、飲んでる場所だし本音で色々書いてしまえ!的な感じで色々な事が書かれています。もちろん大学生以外の方も多数ご来店されますので、久しぶりに会った仲間が最高!など本当色々。本当はオープン当初からあったノートなのですが、台風で倉庫が大破してしまい、過去のものがなくなってしまいました。4年前くらいの分からは全部残っています。でもまあ自分自身も懐かしい、なんかみんなの気持ちが書いてあるノートなのです。どういう風に進んでいくか分かりませんが、面白い試みだなー!と思いブログに書いてみたいと思いました。また作品が完成したら皆様にもお知らせしたいと思います。おまけの写真は、愛と新人4年生のゆうみ!!元気でいい感じです。

 

001
 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.