Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

無事に周年祭終了しました\(^o^)/ハッピーバースデーケーキを頂きました!

昨日、一昨日と周年祭でした。お店に戻ってきてまだ2カ月しかない中のちょっと不安な周年祭でしたが沢山のお客様に祝福して頂き無事終了しました。去年よりは良かったかな!!よく見かけるお客様多数で本当に有難とうございました。

ケーキもらった!!

ケーキもらった!!



 

元スタッフちかりんにケーキもらった\(^o^)/。今日は11月最終日。明日から12月がはじまりますねー!年末年始の準備はなるべく12月中旬までに終わらせて気持ちを落ち着けて来年に向けて動きたいですね!!スタートダッシュ大事です。という訳で今日も一日宜しくお願いいたします!!

 

category: イベント

ちょっと落ち着き気味の周年祭初日!!

さて昨日は周年祭初日!しかし雨模様&学生街はテスト期間ということでちょっと落ち着き気味の周年祭となりました。しかし常連さんやスタッフの友人、前日にご来店のお客様などがご来店されて感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。途中から飲んだくれてしまったので写真が少ないですがご紹介です!!

桃いつもお花ありがとう!!

桃いつもお花ありがとう!!



 

スタッフたつきの友人!ありがとうございます!!

スタッフたつきの友人!ありがとうございます!!



 

ホットペッパーさんありがとうございます!

ホットペッパーさんありがとうございます!



 

沖国山里さんとお友達!!いつもありがとうございます!!

沖国山里さんとお友達!!いつもありがとうございます!!



 

元スタッフもも&モモの部下こうた!ありがとう!!

元スタッフもも&モモの部下こうた!ありがとう!!



 

周年祭って1年間の総決算という感じがします。10月から現場に戻った僕はまだまだ未熟です。日々少しずつ沢山のお客様と交流していきたいと思います。今日も張り切って飲んだくれましょうかね\(^o^)/

 

 

 

今日と明日は12周年\(^o^)/

さてもう何回目の告知か分かりませんが、今日は12周年です!寒いし、タイミング悪く琉大もテスト期間らしくちょっと落ち着き気味の周年祭になりそうな感じです。まあのんびりやります!!今年もオリオンビールさんはじめ取引先の皆様のご協力、日々ご来店頂いているお客様のお蔭で無事周年祭をやることができました。本当にありがとうございます。

オリオンビールさんありがとうございます!

オリオンビールさんありがとうございます!



 

12syuunenn
 

フライングで来て頂いた先輩や後輩などもいて昨日も楽しかったです。

 

adati
 

今日も飲んだくれていると思います!お気軽に遊びに来てくださいね!!!

 

category: イベント

6年に一度の営業許可証を更新しました!!

早いもので営業をはじめて12年が経ちました。先日、管轄の保健所に営業許可証の更新手続きをしに行ってきました。去年は、牛レバーの問題、今年は食品偽装の問題など色々とニュースになる出来事が多く、保健所に行くと緊張します。別に何もしてないんですけどね!

中部保健所!

中部保健所!



 

僕は2回目の継続更新になるのですが、新規の申請に比べると営業している場合は一度申請して通っているので意外とすんなりいきます。もちろんやることはしっかりやりますが!!と思って保健所にいくと「継続の場合は、書類による申請だけで現場の確認はありません。」その代わり誓約書みたいなものを書きましたが!!確かに新規の申請に時間をかけるほうがいいような気がします。最初は色々と分からないこともあったりしますから!!ということで無事に営業許可を更新することができました。

 

002
 

次に更新は6年後!!気を引き締めて頑張りたいと思います!!そして明日はいよいよ周年祭です!!こちらも気を引き締めて頑張りたいと思います!!!

 

12syuunenn
 

馬レバー刺しが大人気すぎて入荷はなんと1年待ち!!!

平成24年7月に食品衛生法が改正されて牛レバーが食べれなくなって1年少し経ちました。その後は唯一食べられる生肉として馬肉の人気が高まっているようです。当店でもメニューとして馬刺し、馬ユッケ、馬レバー刺しを提供させて頂いていますがやっぱし年間通しても人気です。特に馬レバーの方は、入荷までの日数がどんどん長くなっていっています。最初は2週間程度だったのが、2ヵ月待ち、半年待ち、そして今回はついに1年待ちだそうです。

 

馬刺し

馬刺し 890円



 

馬ユッケ  990円

馬ユッケ  990円



 

馬レバー 990円

馬レバー 990円



 

馬は牛より体温が高いために寄生虫などが寄生できないのだそうです。でもまた食中毒がでてしまったりして規制がかかってしまったら嫌ですねー!!ということで今あるレバーがなくなってしまえば暫くは品切れの状態が続いてしまいます。すみませーーん!!

 

 

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.