Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

県産の野菜のお話

お久しぶりです。沖縄は梅雨まっただ中です。しかし少しは晴れたりするので今年はちょっといいかなー!八百屋さんで今日もお話していたら面白いお話が聞けたのでブログに書いています。季節の変わり目なので季節メニューをどうしようかなー?とお話をしていて僕の頭の中ではトマトは夏!だったのですがトマトはもうそろそろ終わりなのだそうです。春先からトマトが美味しくてもうすぐしたら旬だ!!と勝手におもっていました。太陽の光をサンサンと浴びて育つイメージです。今はハウスものが主流で沖縄が梅雨になると県産野菜の割合が減って九州、そして九州が梅雨に入ると関東、そして真夏の野菜は主に北海道になるのだそうです。暑すぎてもだめ、雨が降り過ぎてもダメなのだそうです。なんか不思議な感じです。野菜は涼しいところで育つらしいです。そしてこれからの県産野菜は、ゴーヤやとうがんらしいです。さてどうしようかなー!!やっぱし旬の県産野菜は美味しいですからねー!!!

 

これから旬のゴーヤ

これから旬のゴーヤ



 

とうがんなどの島野菜

とうがんなどの島野菜



 

maru
 
丸徳青果店  沖縄県宜野湾市真栄原1-14-11   ℡098-897-4552   FAX098-897-3805
 

 

 

category: お知らせ

人気の海老ガーリックなどなど人気メニューで復活です!!

自宅の引っ越しに伴いネット環境が整っておらず、人気メニューの更新がうまくできていませんでしたが、やっと更新することができました。すみません。よくご注文頂いていたメニューをおすすめメニューから人気メニューに移せておらず、常連さんだけが注文する裏メニューみたいな状態になっていました。復活させたとたんによくご注文頂いています。ありがたいことです。

 

海老ガーリック530円

海老ガーリック530円



アボガドサーモンチーズサラダ  530円

アボガドサーモンチーズサラダ530円



 

塩だれキャベツ290円

塩だれキャベツ290円



 

気になった方は食べてみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

バリで少し前に買った絵を貼ってみました!!

001
 

バリ島で買った絵を通路に貼ってみました!!南国感がさらにアップです!!

category: お知らせ

新スタッフ紹介!!【てる】

さて毎年同じなのですが今年は少し早め!新人さんの研修が終わり正式にスタッフが増えました。残念ながらB型ではありません。しかし、やはり当店に興味を持ってくれる人は面白い人ばかり。今日はそのうちの一人を紹介したいと思います。長野県出身の【てる】。昔はヤンチャだったけれど教師になる!という夢を叶えるために琉球大学に来たそうです。そして居酒屋でのアルバイト経験もある彼は、学生街のお店を色々見たうえで外から当店を眺めてここだ!!と思って面接にきてくれました。学生街なのにテラスがあったり、バリ風の入口が楽しそう!と思ってくれたみたいです。一本気のとても気持ちのいい接客をしてくれます。人気者なのでもうすでに友達の来店が多いっす!もしお店で見かけることがあれば声をかけてみてくださいね!やっぱしこの季節は新しい風が吹く。僕の遊び相手がまた増えて楽しいです。今日はこの辺で!!!

 

てる

てる



 

 

 

 

 

 

category: スタッフ

ネット開通しました!!

お久しぶりです。引っ越しに伴いネット環境が整わずまたまたブログ停滞しておりました。皆様すみません。怒涛のゴールデンウィークも終わり、梅雨にも入ってしまった沖縄。新歓シーズンで週末は忙しく平日はのんびり!そんな日々になるのでしょーか??今年もなかなか楽しそうな新人さんが入ってきたのでボチボチ紹介していこうと思います。この少し落ち着く平日にまた色々と新メニューでも創ってみたいと思っています。お気軽に遊びにきてくださいね!!

 

外から見たらこんな感じっす!!

外から見たらこんな感じっす!!


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.