Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

飲食店的に見たライカム(勝手な私見です)

さて今日は久しぶりに普通のブログです。最近沖縄県内の飲食店の開店ラッシュはすごいですねー!人口が唯一増加しているのが沖縄と東京だけ。観光客が年々増加している。まあそんなところが理由だと思われますが。確かにいままでなかったタイプが増えてきているなー!と感じます。まあ場所によっても変わりますけどね。そしてここ最近で一番一気に沖縄初店舗が増えたのはイオンショッピングモールライカムでしょー。という長めの前置きから……。行ってきましたライカムレポート。沖縄市近くの米軍基地の跡地にできただけあって敷地が広々です。建物も吹き抜けあり、オーシャンビューありの開放的な空間ですね。

吹き抜け

吹き抜け



通路も広々

通路も広々



この日は天気よくなかったけど海も見える

この日は天気よくなかったけど海も見える



これ創るの大変だったんでしょーね。しかし飲食店的にはフードコート、最上階のレストラン街、1階リゾートっぽいのガーデンコート
となかなか充実していました。夜が楽しそうでしたよ!そして一番人気は、いきなりステーキ。ホント長蛇の列で一時間待ち100人くらい並んでました。目の前で焼かれているんでそりゃー美味しそうでしたよ。

いきなりステーキ

いきなりステーキ



ガラス越し、目の前で焼かれてます

ガラス越し、目の前で焼かれてます



そして美味しい本場の味わい的な。仙台の牛タンのお店、博多の天ぷらのお店なんかも人気でした。

仙台の牛タン屋さん

仙台の牛タン屋さん



博多の天ぷら屋さん

博多の天ぷら屋さん



あとはスイーツ系は女子に大人気でした。世界のドーナツを集めたお店と世界で2番目に美味しいメロンパンアイスのお店。

ドーナツ屋さん

ドーナツ屋さん



メロンパンアイスのお店

メロンパンアイスのお店



そしてフードコートはとりあえず食欲を満たす。って感じのエリアとお客様でしたが、こだわりのお店みたいのそこそこあったのが僕はいいと思いました。こだわりのパスタのお店とか野菜ソムリエ食堂とかシュリンプ(海老)のお店とか。あとはのんびりできそうなお店でハワイアンパンケーキのお店とか。

女子に人気!鎌倉パスタ

女子に人気!鎌倉パスタ



野菜ソムリエ食堂

野菜ソムリエ食堂



ブルーウォーターシュリンプ

ブルーウォーターシュリンプ



ハワイアンパンケーキのお店

ハワイアンパンケーキのお店



そしてすぐ近くに本屋とCDとカフェが併設されているのが僕個人的にはこれまたいいな!と思いました。のんびりできそー!!

未来屋書店

未来屋書店



そしてみんなが知ってる我らが沖縄の有名店舗さん。グリル銀次!!国頭村の定置網から入る新鮮な県産魚と内地ものの美味しい魚介類が食べれるお店です。ここは絶対、夜一番人気間違いなしですね!!深夜1時まで開いてるみたいです。

グリル銀次

グリル銀次




とまあ今日はダイジェスト版的に色々と書いてみました。面白かったのがうどん屋さんとかハンバーガーとかはまあボチボチって感じでやはり皆さんあんまり見た事ないお店に興味深々という感じがしました。

そして最後に僕はこの場所ができたことで近くにある夜景スポットがまたまた人気になって、その近くの大人のエリアが大人気になったりしたら面白いなー!とひそかに思っていました。まあ新しい文化ができること間違いなしですね。今後どういう風に変わっていくのか実際に足をまた運んでみたいと思います。

スタッフ紹介!今日は海洋自然の男子\(^o^)/

こんにちは!今日も昨日に引き続きスタッフ紹介です。今日は男子です。昨日の女子はめっちゃ反応よくてびっくりでした。さて今日はどうなるのでしょー??

あゆむ

あゆむ



昔の海洋学科。現在の海洋自然学科の1年生。横浜出身の玖津見 歩(くつみあゆむ)君。漢字が難しくて書けません。バレーボールをずっとやっていたらしく身長が高いです。いつも元気です。2階向きかなー!14回勤務も無事に終了して正式に採用となりました。お父さんが自営の美容師さんらしく少し経営者の視点みたいなのがあるのかなー!とりあえずいつも元気に笑っています。今日は一緒に焼肉いきます。見かけたらからんでみてくださいね!!!

category: スタッフ

新スタッフ紹介っす!!

またまた皆様お久しぶりです。いつのまにやら入学シーズンも、ゴールデンウイークも終了して、琉球大学の開校記念日も終了してしまいました。そして今年は本当に数多くの1年生スタッフが入ってくれました。ありがたいですねー!!という訳で今日は早速一人目の紹介です。名古屋出身、教育学部の森ゆいか!!明るく元気で、生活環境科!?家政科の先生になるらしく料理が得意みたいです。なかなかいい接客ですよー!見かけたらぜひぜひからんであげてくださいねー!とりあえず一人目の紹介でした!!
あ!そうそう結局男子スタッフ2人、女子スタッフ5人増えました。仕事楽しいっす!!!

ただいま仕事中!

ただいま仕事中!



面接のときはこんな感じでした!!

面接のときはこんな感じでした!!

category: スタッフ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.