Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

沖縄飲食店応援企画!!

≪沖縄飲食店応援企画≫

ライター、舞台デュース等、多彩な活動をされている普天間伊織さんの企画。
新型コロナウイルスの影響の大きい飲食店救済企画なのだそうです。なんとも有難い!!ってことで第一弾で取り上げて頂きました。
コロナウィルスによるお店の影響と現状、今後の対策等を電話でインタビューして頂きました。

https://note.com/iorifutenma/n/n732afaa85e17?fbclid=IwAR1V1BeVMQCd36rfxKyui1l39zAzZjOQLOCBmjFN9RCO1994qAtNgm3lFYs

応援企画ってことで記事前半は無料で読めて、後半は有料記事となっています。
1000円でご購入いただけると、10%プラスの1100円の飲食クーポンとして営業再開後使えます。
応援してみよう!という皆様ぜひぜひ宜しくお願い致します!!!!

シェアも大歓迎です<(_ _)>

トーン北口その2

トーン北口その2

category: お知らせ

4/7からしばらくの間お店お休みします!!

≪本日4/7日より、しばらくの間休業いたします!すみません!!≫
お休みの間、妻と2人で改装してより魅力的なお店創りをします。お楽しみに\(^o^)/

本日緊急事態宣言が発表されること、不確定な情報ではありますが、お店に近い学生街近辺で陽性反応の方がでたかもしれないこと。等をふまえて
感染が拡大するのを微力でも防ぎたい、どうせならこのタイミングを利用して妻と一緒に新たな形を創ってみたい!
そんな気持ちが強くなり本日4/7日よりしばらくの間お休みすることに決めました。

あくまで私見ですが、
おそらく自分自身の免疫力は大丈夫。しかしこのウィルスの特徴として感染が広がりやすい。まだ決定的な解決方法がない。
お店に近いエリアで感染者がでたかもしれない、不特定多数の人が出入りするするお店だとお客さんとかスタッフとかに感染する可能性がゼロではない。
お昼は大丈夫だけど夜はダメ、居酒屋はやめて!という声が多数。
色々と考えていましたがもしかしたら影響が長期にわたるとしても乗り越えていく手段として決断しました。

最初は換気のよいテラスのみ、予約のみの営業も考えましたがエリア的にまずいなー。自分のところを拠点として拡散して被害が拡大するのは
なんとしても避けたいと思いました。まあ現実的にいま営業してもいつもよりお客さんが来ないってのもありますけどね。
あとはどうせ休むなら今までやろうと思っていた改装を女性の感性を取り入れてやってみたいってのも大きな理由の一つです。
自分もなんだか楽しみでワクワクします!!!

みんなで乗り越えていく手段として
アルバイトスタッフも改装をアルバイトにして一緒にやって、一緒にご飯を食べて個人でできる対応はやっていこうと思います。
スタッフの採用がうまくできていなくてアルバイトの人数が減っていたのも結果的には良かったかもしれません。

うちのお店の決断が正解なのかは分かりません。
お店によって状況が違うので、それぞれの皆さんがなんとか生き残る選択をすることが正解だと思います。
みんなで乗り越えていきましょー!!!!

もしかして参考になればと思い細かく書いてみました(^O^)

8DDC03B2-1CBA-498D-928D-3929DAECE7A4

category: お知らせ


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.