Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

魚屋さんだけど産地直送のお魚がその場で食べれる、そしてお酒も飲める!節子鮮魚店\(^o^)/


公設市場のはずれにあるにぎわい広場。その近辺には穴場の美味しいお店がひっそり営業しています。今回ご紹介する節子鮮魚店もその一つです。僕が東京に行ったら必ず行く東京、西新宿にあるタカマル鮮魚店と全く同じのロケーションです。やはり目の前が開けていて開放感があり、魚屋さんとして小売りもしながらご飯やおつまみを提供しているのがいいのですかねー?なんてったって新鮮ですからねー!!

 

入口近辺

入口近辺



 

プリンプリンの生牡蠣

プリンプリンの生牡蠣



 

ウニぶどう丼

ウニぶどう丼



 

魚汁

魚汁



 

この日は、昼間、那覇近辺を散策していたら小腹がすいたので立ち寄りました。ぷりぷりの生牡蠣と、ウニぶどう丼、魚汁で大満足です。近頃、産地直送という分野のお店が大繁盛しているようです。漁師街にあるようなお店創りとメニュー構成のお店。街中でもこういう市場っぽい親しみやすさ、新鮮に見えるシズル感がいいのですかねー!?そういえば、いゆまちの中にもその場でさばいたマグロ丼などを食べれるお店ができていました。なんと超新鮮なマグロ丼が500円でアラ汁、小鉢もついてきます。できたばっかしなのに行列ができていました。そして僕はカメラ持っていくのを忘れていました。また今度レポートしまーす!!

 

節子鮮魚店  那覇市松尾2-8-44  098-863-2404  12時〜21時  定休日 水曜日

 

 

 

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.