Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

大掃除レポート2


皆さんこんにちは!
今日の沖縄は寒い!といっても15度くらいだから内地の人からは大したことないと言われそう。
名護では桜祭りが始まってしまいましたしね。
この時期の沖縄は、風の向きによって天候が左右されますね。南風が吹くと暖かく、北風が吹くと寒い!!
そして、今日は旧正月!!
たまたまですが、旧正月を前に大掃除ができて良かったです。
気分的に、一年を気持ちよくスタートできそうです。
また、これをレポートすることで来年もまた今年と同じくらい綺麗に掃除しよう!!とやる気も沸いてきますしね!!
さてそれではレポートの開始です。

今回は、前回できなかった【2階】【トイレ】【キッチン周り】【外周り】でした。

キッチン周りは、今日も店長とうま君が担当!

全部磨いてます



 

棚も外して磨きます



 

棚の上のものも全部おろして磨きます



 

カウンター周りの床も全部はがして磨きます



 
 
2階も床を全部はがして磨きました。たつきと自分が担当。

2階のテーブル、椅子をまとめて補修



 

床も全部はがして磨きます。広くて大変!!



 

床磨き係りのつねあき!よく頑張ってました!



 

2階残りの半分も磨きます



 
 
 
 
 
 
 
壁とトイレは、みさえが担当。1階2階計4つピカピカになりました。

男子トイレ



 

女子トイレ



 
 

1階も2階も床は自分達で張替えました。取り外しができて磨くこともできてある程度したらまた張替えができるアイデアが詰まった床なのです。こうやって掃除をするときに威力を発揮します。
内装の壁も取り外し式。これも便利です。

こうやって掃除をすると造った時の、思い入れなんか思い出してなんかいいです。

今回もまたスタッフのみんなの力を借りてお店を綺麗にすることができました。
感謝感謝です。
これからまた1年気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

 

category: 未分類


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.